FORTUNE

2021.12.03

つい考え込んでしまう…!?【12星座別】悩みやすい人ランキング

あなたは悩みやすいタイプ?それとも、あまり悩まないタイプ?今回は星座別のランキングで悩みやすい人をチェックしていきます。4位から1位までをご紹介するので、自分の星座をチェックしてみてくださいね。

9位 おひつじ座

好奇心旺盛で楽観主義でもあるおひつじ座は、人と接することに生きがいを感じているので集団の中でムードメーカーになることもありそう。
なので、周囲から悩みを持っているようには思われませんが、実は悩みを抱えていることもあるんです。

いつも自信を持って言動するタイプではありますが、コンプレックスなどを抱えていることもあるかもしれません。

8位 ふたご座

サバサバとした性格の人が多く、嫉妬などをするタイプでもないふたご座は悩むことも少ないようです。
社交的でノリがいいタイプですが、周囲からはどこか踏み込んではいけないオーラを感じられていることもあるようですよ。

そんな一面から、ふたご座さんは悩みを抱えている人だと思われることがあるかもしれません。

7位 うお座

愛情深く優しさもあるうお座。
人に対して深い愛情を注ぐ分、嫉妬心も強い傾向があります。

なので、ちょっとしたことでメンヘラ化してしまうことも。
メンヘラという面では、12星座の中でも群を抜くかもしれません。

人から壁を作られるような雰囲気はなく、どちらかというとかわいいと思ってもらえるタイプなので深い悩みは抱えていないようです。

のめり込み注意かも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“恋愛傾向”