FASHION

2018.11.10

秋キャンプの服装はなにが正解?不正解?おしゃれさも損なわないコーデ法

秋のアウトドアレジャーと言えば「キャンプ」。しかし9月10月11月は暑かったり寒かったりする季節なので、服装に迷う!実は秋キャンプは思っている以上に夜の冷え込みが激しいので、しっかり防寒対策しながらおしゃれなレディースコーデを叶えましょう!

ミニポーチやバッグをアクセントに

黒のショートブルゾンと黒のスキニーパンツ のコーデ出典: #CBK

小さめのバッグやポーチがコーデのアクセントになります。今年はなんと言ってもウエストポーチやサコッシュが目白押し。縦長のショルダーバッグなら人気すぎないので狙い目です。何か物を入れるでもなく、ただ提げてるだけでもおしゃれなんです!

 

 

 

秋キャンプの服装でおすすめしないモノ

では最後に、キャンプでの服装としておすすめしないものを、よくやりがちなものだけピックアップしておきますよ!

 

 

丈の長すぎる上着

カーキロングジャケットと黒のレーススカートのコーデ出典: #CBK

丈の長い上着は一見オシャレですが、もしそれでテント作業や夕食の用意などをするとなるとしゃがんだ時に邪魔になり、汚れてしまいます。お尻が隠れる程度の長さならOK。

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。