LIFESTYLE

2021.8.16

「マニアが本気で好きになった!?」必見!ダイソーの“超優秀生活雑貨”20選

みなさんの暮らしをたのしく豊かにする商品を多く扱うダイソー。そんな中でもマニアがガチでおススメする「最強アイテム」を一挙紹介!これ欲しかった!と思うような商品が目白押しですよ♪

16.自家製ヨーグルトが簡単に作れちゃう!「なるほど便利食品容器ヨーグルト」

ダイソーのなるほどパックヨーグルト出典: Instagram
ダイソーで販売されている「なるほど便利食品容器ヨーグルト」は、ヨーグルトを量産できる画期的な商品。この容器を使えばヨーグルトメーカーがなくても、手軽に自家製ヨーグルトを作れるんです。ふたをしたまま発酵して、完成したらそのまま冷蔵庫で保存できるので、清潔だし便利で手軽!専用の計量スプーンを使って最後まですくいやすいように、容器の底の角は丸く設計されているのも嬉しいポイントです。

17.多岐にわたって使える!「ファイルボックス」

ダイソーの収納ケース出典: Instagram
収納アイテムを代表するファイルボックス。ダイソーには縦型・横型・カバー付きの3種類、透明とホワイトの2カラー販売されています。すべてA4サイズ対応なので、子どものプリントやノートの収納、仕事で使う資料やファイルの収納に最適。インテリアを邪魔しないシンプルなデザインで、スタイリッシュな見た目も人気のポイントです。

18.掃除の手間がなくなる!?「シリコーンすき間ガード」

シリコーンすき間ガード出典: Instagram
実はこれ、コンロの隙間をしっかりとカバーしてくれるものなんです!IHコンロ用となっていますが、ガスコンロでも使えそうです!念のため、買う前にチェックしておくと安心ですよ。この部分はすぐに汚れがたまってしまうのでカバーできるのは嬉しい!定期的にお掃除をしていた人も、軽く拭くだけでキレイがキープできるようになるかもしれませんよ!