LIFESTYLE

2021.8.16

「マニアが本気で好きになった!?」必見!ダイソーの“超優秀生活雑貨”20選

みなさんの暮らしをたのしく豊かにする商品を多く扱うダイソー。そんな中でもマニアがガチでおススメする「最強アイテム」を一挙紹介!これ欲しかった!と思うような商品が目白押しですよ♪

7.画期的すぎて脱帽…「ロケット型メイクブラシ」

ダイソーのロケット型メイクブラシ出典: Instagram
小さなメイクブラシのセットのように見えますが、実は「ロケット型メイクブラシ」なんです。「ロケット型」と聞いてもピンとこない人もいるかと思いますが、子どものころ流行った「ロケット鉛筆」を覚えていますか?あの商品と同じような構造で、つなげて使えるメイクブラシなんです。メイクブラシを連結していくと、こんな風に長い1本になっちゃうんです。メイクポーチに入れてもかさばらず、コンパクトに持ち歩けて便利!4つのメイクブラシをまとめて収納できるから、なくす心配もありません。

8.こういうの待ってた!「ウォッシュグローブ スポンジ付」

ダイソーのウォッシュグローブスポンジ付出典: Instagram
ミトン型になった手袋の内側には、スポンジが付いています。手袋とスポンジが一体になっていることで、今までは手間がかかっていたことが楽になってくれるんです。手袋を付けることでそのまま食器洗いができちゃいます♪手のひら感覚で洗うことができるので、裏表の両面を一気に洗えたり、細かい部分も洗いやすくなったりしてくれます。

9.ありそうでなかった!「除菌ペーパータオル」

除菌ペーパータオル出典: Instagram
次にご紹介していくのはこちら!「除菌ペーパータオル」です♡120枚入りが110円で販売されていますよ。除菌というとウェットシートタイプが一般的ですが、なんとこれはペーパータオル!ということは乾いた紙のシートなんです。そんな魔法のような商品がダイソーでGETできるんですよ♡手洗い後もこのタオルを使って拭けば、水分を取りながら除菌ができちゃうという一石二鳥のアイテムになるんです!