LIFESTYLE

2021.4.23

結婚したら「オシドリ夫婦になる」誕生月ランキング|前編

結婚後もラブラブな夫婦は、やはり相性がいいことが多いようです。 いつも相手にドキドキしながら、新鮮な気持ちで恋愛ができる相手と結婚できるといいですよね。 今回は、結婚したらオシドリ夫婦になる誕生月ランキング12位〜7位をお送りいたします。

第9位:7月×12月生まれの夫婦

家庭を大切にする7月生まれと、仕事を大切にする12月生まれは、すれ違いに注意です。
とはいえ7月生まれの人が母親として家庭を守り、12月生まれの人が稼ぎに集中できれば最強コンビといえます。
時にはお互いが大切にするものの違いに戸惑い、傷つけ合うこともあるでしょう。
役割分担を徹底してしまえば、オシドリ夫婦とはいかないものの、いい夫婦になれそうです。

第8位:8月×12月生まれの夫婦

夢に心を焦がす8月生まれと、夢を追いかける12月生まれは、相性抜群です。
ただ相性はいいものの、結婚となると地に足のつかない二人になってしまう危険性があります。
どちらかが現実感をもって考えられればいいのですが、夢を何より大切にする二人です。
夢ばかり追いかけて現実を忘れてしまうことも多く、危なっかしい夫婦になるかもしれません。

第7位:1月×10月生まれの夫婦

1月生まれと10月生まれは、どちらも情や安定よりも新鮮な体験を求める二人です。
結婚後も夫婦生活よりも仕事や交際が大事になり、自立した関係になるでしょう。
お互いべったりすることを好まない二人ですから、当人にとっては楽しい生活です。
子育て願望が希薄になりやすいので、早めに子どもを作るか否か話し合っておくといいでしょう。

血液型と星座でわかる!女性の性格一覧