結婚したら「オシドリ夫婦になる」誕生月ランキング|前編

結婚したら「オシドリ夫婦になる」誕生月ランキング|前編

[記事公開日]2021.4.23

結婚後もラブラブな夫婦は、やはり相性がいいことが多いようです。 いつも相手にドキドキしながら、新鮮な気持ちで恋愛ができる相手と結婚できるといいですよね。 今回は、結婚したらオシドリ夫婦になる誕生月ランキング12位〜7位をお送りいたします。

第12位:9月×11月生まれの夫婦

9月生まれの方と11月生まれの方は、考えのすれ違いが起きやすい組み合わせです。
常識を大切にする9月生まれの方に対して、11月生まれの方は自由を求めます。
しかしお互いの違いを理解できれば、個性を尊重し合える夫婦になれるでしょう。
二人とも気が変わりやすいので、スピード結婚には注意が必要です。

第11位:10月×5月生まれの夫婦

10月生まれと5月生まれは、似ているところと似ていないところの差が激しい二人です。
お互いわかり合えると思って結婚すると、理解できない部分に頭を抱えてしまうでしょう。
ただ同じ目的意識をもつことで、お互いの違いを強みに変えられる組み合わせでもあります。
過干渉になりすぎないように意識して、同じ目的に向かって努力するとよさそうです。

第10位:1月×3月生まれの夫婦

未来志向で論理的な1月生まれと、未来志向で夢想家の3月生まれは、共感が難しい組み合わせです。
お互い着眼点や目的意識は同じものの、考え方の違いにぶつかってしまうことも。
1月生まれの人は3月生まれの人の感性を認め、共感できるように意識するといいでしょう。
逆に3月生まれの人は1月生まれの人の思考力を認め、考え方を取り入れるようにするとよさそうです。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事