LIFESTYLE

2021.3.24

「しっかりしてるね」って言われる!お姉ちゃん気質な星座ランキング|後編

しっかり者で頼れる人は信頼度も高いですよね。そして、面倒見がよく長女気質なんて言われることもあると思います。今回は、そんな長女気質な星座をランキング形式でまとめてみました!さっそくチェックしていきましょう。

3位 いて座

いて座の方は、現状を見るというよりは少し先を見据えて行動していく性格です。

そのため、問題が起きる前に先手を打って対処できるので、周りを自然とフォローする長女気質タイプと言えるでしょう。

ぜひ持ち前の優しさでたくさんの人を助けてあげてくださいね。

2位 おとめ座

優しさと厳しさを両方兼ね備えたおとめ座の方は、しっかり者の長女気質です。

人を観察する能力に長けているので、人の弱みを瞬時に見抜いてしまいます。

この長所が周りの人を助けることに役立ち、結果的に周りから頼りにされる存在になっていきます。

1位 やぎ座

自分のことよりも周りを優先するやぎ座の方は、生まれ持った長女気質が天性とも言えます。

困っている身内がいれば、黙って見過ごすなんてことは出来ません。

少し重荷に感じるようなことでも、つい頑張ってしまうあなたの優しさに多くの人が救われていることでしょう。

疲れたらリフレッシュも忘れずに♡

周りに頼られるのはうれしいことですが、頑張りすぎると疲れてしまう原因にもなります。

無理のない範囲で、疲れたら息抜きもしてみてくださいね!

(監修:NOTE-X)

「しっかりしてるね」って言われる!お姉ちゃん気質な星座ランキング