LIFESTYLE

2021.3.24

「しっかりしてるね」って言われる!お姉ちゃん気質な星座ランキング

しっかり者で頼れる人は信頼度も高いですよね。そして、面倒見がよく長女気質なんて言われることもあると思います。今回は、そんな長女気質な星座をランキング形式でまとめてみました!さっそくチェックしていきましょう。

12位 うお座

臨機応変に立ち回るうお座の方は、長女気質というわけではありません。

どちらかというと周りの考えに流され、決断力は控えめな性格です。

ただ、そのような立ち振る舞いがうお座の長所でもあるので、いっそ可愛がられる甘えんぼキャラが合っているかもしれませんよ!

11位 みずがめ座

みずがめ座の方は、グループ行動よりも個人行動の方が好きな性格の持ち主です。

そのため、一匹狼のように立ち振る舞うので長女気質とは違うようです。

ただ、人との距離感のバランスが上手なので、控えめなところが印象に残れば長女気質といわれることもあるかもしれませんね。

10位 さそり座

頼られるよりも甘える立場でいたいと考えるさそり座の方は、長女気質というより妹気質の方が性に合っています。

むしろ物事の責任を取らないといけない状況はストレスに感じてしまうことも。

無理に長女気質になろうとせず、あなたらしく過ごして大丈夫ですよ!