LIFESTYLE

2021.3.24

「しっかりしてるね」って言われる!お姉ちゃん気質な星座ランキング|後編

しっかり者で頼れる人は信頼度も高いですよね。そして、面倒見がよく長女気質なんて言われることもあると思います。今回は、そんな長女気質な星座をランキング形式でまとめてみました!さっそくチェックしていきましょう。

6位 しし座

しし座の方は、頼りにされたときにだけ長女気質を発揮するタイプ。

できるだけ自由気ままにいたいと思っていても、頼られると悪い気はしないはずです。

むしろ長女のように頼られると、生き生きと輝き出しますよ!

5位 かに座

母性本能が強く、面倒見のいいかに座の方は、長女気質もかなり高いタイプです。

率先して物事をすすめていくので周りから頼られることも多いでしょう。

ただ、少しメンタルが弱いところがあるので、より長女気質を手に入れたければ忍耐力をつけるとよさそうです。

4位 おうし座

おうし座の方は、真面目で石橋をたたいて渡る性格なので、長女気質な性格ですよ。

物事を片付ける順番や方法もきっちりしているので、周りからの信頼度も厚いタイプです。

年長者に囲まれていても、自分にできることを一生懸命努力できるので、多くの人から頼りにされていくでしょう。

「しっかりしてるね」って言われる!お姉ちゃん気質な星座ランキング