LIFESTYLE

2021.3.25

いて座の性格は?星座×兄弟構成の性格診断まとめ

いて座と言っても、兄弟構成によって大きく変化します。 魅力を発揮するためにも、星座と兄弟構成で自分の性格を把握しましょう。 今回は、いて座生まれの性格を兄弟構成を使って掘り下げます。

いて座男性×末っ子

いて座×末っ子は、趣味の多い夢追い人タイプです。
可能性を追い求めるいて座ですが、末っ子の場合自分が好きなことに集中する力が強まります。
誰がなんといおうと自分の好きなことをする芯の通ったところのある男性でしょう。
恋愛よりも趣味に熱中しがちですが、愛情がないわけではなくマイペースなだけのようです。

いて座女性×末っ子

いて座×末っ子の女性は、イケイケタイプです。
好奇心旺盛ないて座ですが、末っ子の場合はそこに甘え上手な一面が加わります。
何かアイデアを思いついたら、熱意と交渉力で周りを巻き込んで事態を動かすパワーの持ち主です。
その能力を仕事に活かして、大きな成果を上げて評価を得て成功の道を歩んでいます。
恋愛面でも、終始自分がリードして理想的なお付き合いを重ねていきます。

いて座男性×ひとりっ子

いて座×ひとりっ子は、放任主義者な一匹狼タイプです。
向上心旺盛で完璧主義ないて座ですが、ひとりっ子で生まれるとその性質がより頑なになります。
自分自身に対して高い理想を掲げていますから、中途半端なことはしません。
そのため人に心を許して依存するようなことはせず、一匹狼のように孤立していることもあります。
仕事や自分に集中するため、恋愛でも自立していて連絡は少なくなりやすいでしょう。

いて座女性×一人っ子

いて座×一人っ子の女性は、職人タイプです。
やりたいことができたら一途に打ち込むいて座ですが、一人っ子の場合はそこに試行錯誤を重ねる探求心が加わります。
そのため、これだけは誰にも負けないという技術やノウハウを身につけて人生を切り開いていきます。
恋愛面では、意外と寂しがりやの一面もあるため、恋人ができたらずっと一緒にいたいと望むでしょう。

いて座の特徴をしっかり把握しよう!

いて座は自分の可能性を追い求めるストイックな人物です。
ぜひ、いて座らしく自分の力で力強く人生を切り開いていってくださいね。

(監修:NOTE-X)

《全血液型まとめ》〇型×兄弟構成で分かる性格診断《女性編》