星座×兄弟構成でわかる性格診断いて座

いて座の性格は?星座×兄弟構成の性格診断まとめ

[記事公開日]2021.3.25

いて座と言っても、兄弟構成によって大きく変化します。 魅力を発揮するためにも、星座と兄弟構成で自分の性格を把握しましょう。 今回は、いて座生まれの性格を兄弟構成を使って掘り下げます。

いて座男性×第一子

いて座×第一子は、向上心旺盛ストイックタイプです。
正義感が強く向上心旺盛ないて座が、第一子生まれだとより強調される組み合わせです。
真面目でストイックな人物ですから、無駄や妥協を許さないところがあります。
基本的に明るい性格ではありますが、クールな印象を他者に与えるタイプでしょう。

いて座女性×第一子

いて座×第一子の女性は、信念を貫くタイプです。
まっすぐで純粋な性分のいて座ですが、第一子の場合はそこに輪をかけて意志の強さが加わります。
自分が正しいと思ったことは同調圧力に屈することなく貫き通し、力強く人生を突き進んでいくのです。
その一本筋がとおった生き方で、周りから信頼されています。
恋愛面では、自分から好きになった男性にしか目を向けない一途さを持っています。

いて座男性×間っ子

いて座×間っ子は、個性を尊重する自由人タイプです。
元々個性的で自由ないて座ですが、間っ子で生まれるとよりその性質が強くなります。
自分のことは自分でやるという自立心もあり、自分の世界で生きているような人物でしょう。
他者に対しては放任主義なところもありますが、個性を尊重してくれるはずです。

いて座女性×間っ子

いて座×間っ子の女性は、世渡り上手タイプです。
何ごとも積極的に動くいて座ですが、間っ子の場合は、そこに相手の気持ちを察知する能力と機転が効く一面が加わります。
目標を達成するために、いかに人を動かすかということを考えて、戦略的に世の中を渡っていくでしょう。
恋愛面でも、恋の駆け引きが大好きで、自ら好きになった男性にアプローチしていきます。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事