FORTUNE

2021.3.01

【まとめ】星座×血液型別!女性の性格診断

同じ星座でも、血液型によって性格が異なる傾向があります。今回は星座と血液型を掛け合わせた性格診断の女性版をご紹介します。

おとめ座×A型

おとめ座×A型の性格は、「忍耐強く努力家」です。
真面目で几帳面であり、どんな困難にもめげずに耐える忍耐強さを備え持っています。地道にコツコツと努力をすることが得意な性格でしょう。仕事では縁の下の力持ちとして重宝されることが多く、また恋愛や人間関係では相手をしっかりと支える包容力を発揮します。

おとめ座×B型

おとめ座×B型の性格は、「明るくポジティブだけど慎重派」です。
明るく陽気で、常に前向きな考え方ができるこのタイプは、とてもコミュニケーション上手。周りにいる人を明るくするムードメーカーでもあります。ただ実は結構な慎重派で、考え過ぎるあまりなかなか行動を起こせないことも。繊細な内面も秘めているので、明るく振るまってはいるものの、内心は傷ついていたり落ち込んでいたりすることもあるでしょう。

おとめ座×O型

おとめ座×O型の性格は、「周囲を引っ張る完璧主義者」です。
リーダーシップに長け、チームをぐいぐい引っ張っていく力強さがあります。誠実で正直者、率先して前に出る勇ましさもあり、周囲からの信頼は厚いでしょう。ただ完璧主義なところがあるので、やや頑固な一面が顔を出したり、自分の価値観を人に押し付けたりしてしまうことがあるかも。

おとめ座×AB型

おとめ座×AB型の性格は、「協調性があるけど心配性」です。
どんな人にでも合わせられる、協調性と柔軟性に長ける性格ですが、実はかなりの心配性なタイプ。社交的で人付き合いは上手なのですが、常に人の顔色を伺ったり、気遣いをし過ぎて疲れてしまうことも。「人から嫌われたらどうしよう」といった不安が人一倍強い傾向にあります。なかなか本音を出せない一面もあるので、もう少し肩の力を抜いたコミュニケーションを意識すると楽になるでしょう。

《星座×血液型》異性にモテまくるTOP5