今夜このまま泊まってもいいかな…居心地よすぎる「理想の彼女の部屋」ってどんなの?

[記事公開日]2021.1.19

大好きな彼氏には、自分の部屋でもゆっくりくつろいでもらいたいものですよね。彼氏を虜にしちゃう理想の女性の部屋を作りましょう!

モノが整理整頓されている

きれいに片付いた部屋はやっぱり誰でも居心地よく感じますよね。男性は片付けが苦手な人が多いため、そんな彼女を見ていいなと思ってくれるはず。いきなり部屋に行っても片付いていたら好感度アップですよね!メイク用品をきれいに飾ったり、よく使うものをかわいいかごに入れたり、細かいものもわかりやすく分別するようにしましょう。

掃除が行き届いていてきれい

汚い部屋には誰も行きたくありませんよね。鏡にほこりはついていませんか?窓のサッシはきれいですか?ゴミ箱にゴミが溢れかえっていませんか?とくにカビや汚れがあると引かれてしまうので、気を付けておきたいものですね。掃除が苦手な人は、毎週何曜日は掃除の日と決めたり、毎日10分だけどこかを掃除する!など自分の中で決まりをつくってみましょう!

女性らしい柔らかいカラー使い


男性の部屋だと黒やブルーが多かったり、パイプ棚を使ったりして無機質なイメージがありますよね。女性の部屋の場合は、男性が使わないようなピンクやオレンジ、明るいブラウンや白などがあると女性らしくて癒されます。また、花柄やレース柄があるとより女性らしくなりますね。男性にはない柔らかな雰囲気の部屋だと、ほっこり癒されるはずです。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事