LIFESTYLE

2020.6.24

「彼女といると、心から落ち着く」男性が一緒にいて安心する瞬間とは?

心から落ち着ける、安心感を与えられるような人でありたい、と思ったことはありませんか。今回は、男性が一緒にいて安心する瞬間がどんなときなのか、深堀りしていきたいと思います。

ダメなところがあっても、ありのままの自分を受け止めてくれる

遅刻をしてしまったり、忘れ物をしてしまったり、仕事で失敗してしまったりなど。人生すべて完璧にこなせる人はいません。ダメな部分を否定せず、受け止める姿勢は安心感を与えます。責めたりせず、「そんなこともあるよね」と言えるような彼女は、男性を安心させます。

「大丈夫だよ」とさりげなく励ましてくれる

考え込んだり落ち込んでしまっているときに、「大丈夫だよ」とサラリと声をかけてあげられる彼女。女性特有の「しなやかな強さ」は、男性にとっての「癒し」になるようです。信頼できる彼女に背中を押してもらえているような「大丈夫」は、前向きな気持ちにしてくれることでしょう。

「うんうん!わかる~」と共感しながら話を聞いてくれる

仕事や仲間とうまくいかず、怒りを感じることは誰しもありますよね。そんなときに、その感情を「わかる~!」と共感しながら話を聞いてもらえることは、「私はあなたの味方」というメッセージにもなるようですね。男性は女性よりも感情を出すことが苦手なので、このような姿勢で聞いてあげながら、感情を引き出してあげることが安心を与えるコツです。

無邪気な笑顔を見せてくれる

笑顔はどんな人にも安心感や癒しを与えます。無理して引きつった笑顔ではなく、無邪気に「あなたといると楽しい!」「あなたといると幸せ!」という感情を、「笑顔」というカタチで相手に伝えられる人は好かれます。

自分よりも相手を気遣える人は愛される

つい自分本位に振る舞い男性を困らせてしまう女性は、男性を不安にさせるばかりで、いつか離れてしまうでしょう。自分のことよりも相手を気遣える安心感を与えられる女性は、男性に限らず多くの人から愛され、必要とされることでしょう。そんな女性を目指したいものですね♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

本当に刺さる言葉はコレ!男性が実は「女性に言われたいセリフ」って?