【決定版】生活が鬼ラクになる《ダイソー》の”超便利アイテム”25選

[記事公開日]2021.1.14
[最終更新日]2021.4.12

    ダイソーなどの100均に行って、キッチン周りのグッズをみても、どれを買うか迷いませんか。そこでこの記事では、家事がラクになるダイソーのキッチン周り「最強便利グッズ」をご紹介!コスパ抜群の時短グッズをピックアップしたので、見てみてください!

    22:どんなゴミ箱にも対応…!「ゴミ袋留めクリップ」

    2つのゴミ袋留めクリップ出典: Instagram

    こちらは、「ゴミ袋留めクリップ」。ゴミ箱にも形やサイズなどいろんなタイプのものがあります。このクリップは大きな幅のあるコの字型の形状になっていますのでサイズを選ばずどのゴミ箱にも使えるのがうれしいポイントです♪お手頃価格なのでいつでも使えるように買いだめしておくのもいいですね。

    差し込むだけでピタッと留まる!

    ゴミ箱に差し込んだゴミ袋留めクリップ出典: Instagram

    使い方は簡単!ビニール袋をゴミ箱にかぶせたら留めたい部分にこのクリップを差し込むだけでなんです。クリップがゴミ箱にピタッと留まりたったこれだけでセッティングし直すストレスから解放されますよ!

    23:手を入れるだけで!?「素焼きポット」

    ダイソー素焼きポット出典: Instagram
    こちらは「素焼きポット」!税込み110円。なんと水を入れるだけで加湿ができちゃうアイテムなんです♪じんわりとお部屋の中を加湿してくれるので、ひとり暮らしのお部屋などにおすすめですよ♡こんなにおしゃれなアイテムも300円商品ではないんです…!

    ※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

    PICK UP

    ライフスタイルのピックアップ記事