【決定版】生活が鬼ラクになる《ダイソー》の”超便利アイテム”25選

[記事公開日]2021.1.14
[最終更新日]2021.4.12

    ダイソーなどの100均に行って、キッチン周りのグッズをみても、どれを買うか迷いませんか。そこでこの記事では、家事がラクになるダイソーのキッチン周り「最強便利グッズ」をご紹介!コスパ抜群の時短グッズをピックアップしたので、見てみてください!

    10:なかから見えて使いやすすぎ♡「ミニ軽量カップ」

    ダイソーのミニ軽量カップのパッケージ写真出典: Instagram

    調味料をひとつずつ計量スプーンで計るのは、結構手間がかかりますよね。「ミニ軽量カップ」があればその手間も一段と楽チンになります♪100円(税別)で販売されており、5から50mlの計量ができるミニカップになっています。上からもメモリを見ることができるので、台にカップを置いたまま計量できるのが魅力的。

    11:シンプルで可愛さがある「プルアウトボックス」

    プルアウトボックス出典: Instagram
    こちらの四角い箱はダイソーで販売されている「プルアウトボックス」というものです…!価格はどれも税込み110円。ミニサイズはなんと2個セットになっていますよ♡サイズはロングサイズ・トールサイズ・ミニサイズの3種類となっています。

    サイズによって用途はさまざま♡

    プルアウトボックス出典: Instagram

    一見ただの四角い箱に見えますが、実はとっても便利で詰替えにも使えちゃうんですよ。一番大きなロングサイズは、ビニール袋や排水ネット、竹串などを入れておくのに便利!ミニサイズは輪ゴム、クリップ、乾電池、お弁当の小物などかなり細かなものを入れておけます♡

    ※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

    PICK UP

    ライフスタイルのピックアップ記事