LIFESTYLE

2020.12.04

美人じゃないのに…男女問わずモテる「恋多き女性」の特徴12選

いつも周りには友達がいっぱいいて、男性からも女性からも好かれている人っていますよね。そんな女性には、一体どんな特徴があるのでしょうか。今回は、男女問わず人気を集める女性の特徴をご紹介していきますよ。

聞き上手である

男性の話をよく聞き、タイミングよく相槌をうち、さりげなく話題提供もする。そんな女性を男性が放っておくわけがありません!自分の話を楽しそうに聞き、うまく引き出してくれるような女性は、男性も気持ちよく話すことができるもの。聞き上手というのは大勢の中にいても目立つ存在です♡もちろん自分の話をするときがあってもいいですが、それだけにならないように注意が必要ですね♪

礼儀作法を知っている

ビジネスマナーや冠婚葬祭、レストランでのマナーなど、男性が惚れる女性は礼儀作法を知っています。そんな育ちの良さを感じられる女性は、どんな場所でも男性に恥をかかせることがありません。大人の恋愛をするなら、そんな品のいい女性と一緒になりたいと思っている男性が多いよう♪社会人としても、礼儀作法は知っていて損はないですね!

フットワークが軽い

恋多き女性は、出会いも多いです。彼女たちはフットワークが軽いので、誘われたらどんなイベントにも顔を出しています。出かける回数が多ければ、必然的に男性と出会う回数も増えるもの♪そこで出会った男性といい雰囲気になれなくても、そこでできたネットワークを活かして新しい出会いの場を作れるのも彼女たちの強みです♡フットワークを軽くするために、スケジュール管理をしっかりしている人が多いのも特徴です。

努力をしている

自分が美女ではないことを知っていて、そのうえできれいにかわいくなる努力をしています。自分を素敵に見せる努力を惜しまない彼女たちは、男性にとっても魅力的に映るもの♡「私なんて…」と卑屈になっている女性よりも断然素敵ですよね!一生懸命自分を高めようとしている女性は自信もつくので、だんだんと本当に魅力的になっていくのかもしれません♡

美女だからモテるわけではない

「絶世の美女じゃないからモテない…」なんて嘆くのは早いです!モテる女性は、努力をしてチャンスを掴んでいるのかも♪ぜひ参考に、素敵な出会いを楽しんでみてください♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

顔がいい以上にモテる理由って?「本当に可愛い人の特徴」をチェックして!