白のメッシュリュックに似合う白のトップスコーデ

最近人気のメッシュリュック知ってる?あえて中身を見せるのが新定番

[記事公開日]2017.6.18
[最終更新日]2021.6.16

夏が近づき、透け素材を身に着けている人を目にする機会も増えてきました。そんな中、街で見つけたおしゃれさんがメッシュ地のリュックを背負っていましたよ!みなさんはこの、最近流行のメッシュリュックについてどれくらい知っていますか?♡

最近人気のメッシュリュックって?

原宿系などのストリートテイストを中心に、最近、スケスケのメッシュ素材リュックを持っている人を見かけることがありませんか?そう、今おしゃれさんの間で密かにメッシュリュックが流行っているんです。

メッシュ素材でスケスケと言えば、クリアバッグが流行っていますが、そんな風に中身を見せるタイプのおしゃれがリュックにも浸透してきているんですね!実はそんなメッシュバッグですが、韓国の学生の間でも流行っていて、同じ制服を着ていても唯一個性を発揮できる場としてメッシュ地ポケットを使っておしゃれを楽しんでいるんだとか♪

 

日本でこれから人気に火が付きそうなのは、全体がメッシュ素材のリュックです!このリュックのおしゃれで新しいポイントをまとめてみました♡

 

・スケスケ素材は季節感たっぷり

今までバックにはあまりなかった、季節感を出した点に新しさが。見た目から涼し気です!

・プールや海などで濡れたものを入れても蒸れない機能性

実は機能性にも優れているんです。夏ならではのイベントはもちろん、ジムやランニングなどのスポーツの際にも。

・中身を変えることで自分らしさが演出できる

クリアバッグほど見え見えではないものが多いので、場合によって見せ方を変えることも可能なんです。

・メッシュ素材だから軽い!

なんといっても軽さが魅力。そして意外と丈夫なものが多いので長く使えるんです。容量もとらないのでサブバッグとしてもいいですね!

 

意外と簡単♪メッシュリュック着こなし

でも、中身によってイメージの変わりやすいメッシュリュックってコーデしにくいのでは?と思ったらそんなこともありません。がっつりスポーティーまたはがっつりストリートが基本です♪

イエローのメッシュバッグを際立たせるモノクロコーデ。角の立たないアイテム同士なら、中身に何を入れていても問題ありません♪

白のメッシュリュックに似合う白のトップスコーデ出典: DHOLIC

白のメッシュリュックには、白やベージュの服を合わせるとGOOD。スポーティさをおさえて女性らしい印象にしてくれます。

白のロングスカートにロング丈のパーカーで作ったゆるずるスタイル。荷物があまりない日には、背負わずに手持ちでもかわいいです♡

この記事もチェック

 

メッシュリュック、大事なのは”中身”

お気づきの通り、このメッシュリュックで大事なのは”中身”です。いつものように何も考えずにバッグに入れこむというわけにもいきませんからね!「中身を見られるから恥ずかしい」なんて声もありますが、女性の持ち物は見せて歩いてもかわいいものがたくさん。心配することはないのでは?荷物の選び方や入れ方を教えます!

 

キャッチーなアイテムだけ魅せる

 

お気に入りのお財布やハンドクリーム、キーケースやヘアアクセなどのキャッチーなアイテムは、ランダムに入れて見せます。あまり見せたくないものは見えても大丈夫な手提げなどに入れるのがテクニックですね!

 

あえて目立たせない日もあり

クリアバッグと違って、メッシュ素材は中身がはっきり透けないのが特徴。毎回見せる用のアイテムを持ち歩かなくってもいいんです。たまにはリュックのカラーに近いものを入れて、当たり障りのない、見えるようで見えないキワどさなんかも演出して♡

 

カラフルな小物を入れちゃう!

黒のメッシュリュックにカラフルな小物を入れたもの出典: DHOLIC

黒や白のメッシュリュックには、あえてカラフルな小物を入れると明るい印象になってGOOD!

 

ぬいぐるみを入れる

大好きなぬいぐるみも、メッシュリュックなら一緒にお出かけもOK。スポーツ観戦やライブなど、あえてマスコットをアピールしたいときなんかにもぴったりですね!

 

その他おすすめの中身♡

口紅

イヴサンローランの口紅出典: Amazon

ボーイズ感のあるメッシュリュックのポケットに、ちらっとリップを忍ばせてくとかわいいです♡お気に入りのものならなおさら!

おしゃれ雑誌

雑誌self service出典: Amazon

英字や文字量の少ないおしゃれ雑誌を一冊入れておくとかなりおしゃれ。ちょっと重たくてもここは我慢です。

この記事もチェック

 

どのメッシュリュックを選ぶ?

実はすでに多くのブランドがメッシュリュックを販売しています。あなたの好きなブランドにもあるかもしれません!

アジアで人気のファッションブランドのNOTAGのメッシュリュック。シンプルなデザインでどんな服にも合わせやすさバツグン。

ブラックメッシュリュックを合わせたコーデ出典: #CBK

日本でも若者を中心に大人気のDEVICE(デバイス)です。紐までオシャレなデザインが施されています。

世界的に有名なスポーツブランドNIKE(ナイキ)のバックパックです。スポーティに仕上げたいときにおすすめ。

JANSPORT(ジャンスポーツ)のバックパックです。カラーバリエーション豊富なため、カラフルなメッシュリュックを合わせたいときはジャンスポーツがおすすめ。

モンベルのメッシュリュック出典: Amazon

日本初のアウトドアブランドとして信頼の高いモンベルからも。アウトドアシーンに限らずタウンユースでも活躍します。機能性も期待大の一品です!

イマドキ女子に大人気なDAYLIFEのリュックは、爽やかなカラーリングが魅力!メッシュリュックに抵抗がある人でも使いやすいポケットがメッシュになったデザインです。

アウトドアメッシュリュック出典: Amazon

OUTDOORからはいたってシンプルで使いやすいデザインのメッシュデイパック。購入しやすい価格もうれしいです。

NIKEのブラジリア メッシュバックパックは、かなりスポーティでカッコいいスタイル。男女兼用なのでカップルにも♡

この記事もチェック

 

メッシュリュックで夏ファッションを楽しんで♡

以上、最近人気のメッシュリュックについて詳しく見てきました。いかがでしたか?季節感をアピールする夏グッズ、かごバッグやクリアバッグなどもありますが、メッシュバッグの新鮮さはピカイチです!意外と便利でおしゃれなメッシュリュック、明日から探してみてくださいね♡

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事