FASHION

2018.5.30

黒リュックの人気ブランド!大容量・小さめ・通勤用などレディースバックパック6選

レディースに人気の黒リュックのブランドはどれ?黒リュックを使いこなすおしゃれ女子から人気のある、黒リュックのおすすめブランドが知りたい!大きめの大容量、小さめで女性らしい、通勤にも使えるなど、用途別におすすめの黒バックパックブランドを紹介。

レディースに人気の”黒リュック”のブランドが知りたい!

スポーティコーデブームから、人気が衰え知らずなリュックサック。気になるけどなにを選べばいいのかわからない…という大人女子もまだまだいるのでは?リュック選びに悩んでいる女子のみなさん、買うなら一つ目は”黒リュック“が絶対におすすめですよ!

白黒のボーダーシャツに白のスカートと黒スニーカーと黒リュックのコーディネート出典: #CBK

黒リュックと言っても、種類はたくさんあります。大人女子に人気のブランドはどこなのか、大きめがいいのか小さめがいいのか、通勤に使えるか…などなどチェックするポイントはたくさん。そこで今回は、大人女子におすすめな黒リュックの人気ブランドを、おしゃれなレディースコーデと合わせてご紹介します。黒リュック選びに悩んでいる大人女子は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

黒リュックの人気ブランド①THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

アウトドア用品で有名な「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」の黒リュックは、アウトドアブランドらしい大きめの大容量シリーズが人気です。レディース・メンズ問わず使えるデザインが多くカジュアルな印象が強いかもしれませんが、実はサイズや色の展開が豊富。ビジネスに使えるようなきれいめなシリーズもあり、幅広いバリエーションのバックパックがあるので、大人女子にもぴったりなものがきっと見つかるはず♪

ザノースフェイスの黒リュックを使ったレディースコーディネート

白のカットソーと柄物のロングスカートと黒のジャケットに黒のリュックを合わせたコーディネート出典: #CBK

大容量の黒リュックは、あまりにも大きいとリュックに背負われているように見えてしまうので、自分の体とのバランスをみて選んで。大きめ黒リュックがポイントのブラックコーデは、柄物アイテムを取り入れてレディースらしいかわいいアクセントをプラスするのを忘れずに。

黒リュックの人気ブランド②Herschel Supply(ハーシェルサプライ)

カナダのバッグブランド「Herschel Supply(ハーシェルサプライ)」は、セレクトショップのようなおしゃれなお店で取り扱いがあるブランドなので、街中で見かけたことがある人も多いのではないでしょうか?オーソドックスな形で使う人を選ばないので、黒リュック選びに悩んだら試してみてください。どことなくヴィンテージ感があるのでおしゃれな雰囲気を演出してくれますよ♪シリーズによっては比較的安いものもあるのでチャレンジしやすいのもおすすめのポイント。

ハーシェルサプライの黒リュックを使ったレディースコーディネート

黒セーターとグレーのニットスカートにブラウンのダウンジャケットと黒リュックのコーディネート出典: #CBK

シンプルなカジュアルレディースコーデには、やっぱり黒リュックがよく似合います。一見シンプルな黒リュックですが、大きめのブランドロゴパッチがアクセントとして効いていて、無駄のないデザインが大人女子から支持率の高いバックパックです。いつものバッグを黒リュックに変えるだけで、洗練されたカジュアルコーデに格上げしてくれますよ♪

黒リュックの人気ブランド③marimekko(マリメッコ)

レディースに人気のあるフィンランドのブランド「marimekko(マリメッコ)」は、鮮やかな色の大胆なプリント柄がかわいいと有名ですが、実はシンプルな黒リュックも人気があるんです!軽くて機能的なマリメッコの黒リュックは、女性が背負いやすい小さめなサイズ感でレディースコーデに取り入れやすいので、普段使い用の黒リュックを探している女性におすすめです。

マリメッコの黒リュックを使ったレディースコーディネート

ロゴ入りの白Tシャツとドット柄のロングフレアスカートにマリメッコの黒リュックと黒キャップに白スニーカーのコーディネート出典: #CBK

レディースでも背負いやすい小さめサイズのマリメッコの黒リュックなら、かわいいロングスカートコーデにもよく似合います♪甘めなロングスカートを着る時は、キャップ、スニーカー、黒リュックなど小物でカジュアルダウンすると、大人女子でもグッと着こなしやすくなりますよ。

黒リュックの人気ブランド④LONGCHAMP(ロンシャン)

折りたためるトートがレディースに大人気のフランスのバッグブランド、「LONGCHAMP(ロンシャン)」。軽くて大容量のトートバッグは通勤に使っている人も多く、大人女子にはおなじみのブランドですが、実は同じシリーズのリュックもあるんです。ロンシャンの黒リュックは小さめサイズなので、普段使いにぴったり♡かわいい色展開も魅力なので、黒以外もぜひ見てみてください。

黒リュックの人気ブランド⑤LANVIN en Bleu(ランバンオンブルー)

フランスの老舗ブランド、ランバン。その日本向けのラインとして作られたブランド「LANVIN en Bleu(ランバンオンブルー)」の黒リュックは、フロントのリボンが大人かわいいアクセントに!品のあるサテンのリボンなのでかわいくなりすぎず、大人女子も持てる高級感のあるレディース黒リュックは、通勤にも使いやすいA4サイズ対応が嬉しい♪

黒リュックの人気ブランド⑥PORTER(ポーター)

質のいい黒リュックを探している女性におすすめしたいのが、「PORTER(ポーター)」の黒リュック。ポーターは日本製にこだわったバッグのブランドで、その丈夫さからファンの多い人気のブランドです。ポーターの黒リュックはシリーズが数多くあり、レディースラインや、ベーシックなものから変わったデザインのもの、大きめの大容量サイズまで豊富な種類を取り揃えています。普段使い、通勤用、レジャー用など幅広いシーンに使える黒リュックが揃っていますよ♪

ポーターの黒リュックを使ったレディースコーディネート

白黒のボーダーシャツにジーンズと黒ライダースジャケットの組み合わせに黒リュックを合わせたコーディネート出典: #CBK

ひとクセあるデザインがおしゃれ見えする黒リュックは、大きめでごろっとしたシルエットが独特でコーデの主役級の存在感あり。そのシルエットとは裏腹に、どこかスタイリッシュな印象もある他にはないデザインが、ポーター黒リュックの魅力なんです。

黒リュックの人気ブランド⑦aniary(アニアリ)

もっときれいめで大人っぽい黒リュックが欲しい!という大人女子はオールレザーの黒リュックはいかがですか?おすすめなのが国内産にこだわった革製品のブランド「aniary(アニアリ)」の黒リュック。上品で都会的な雰囲気漂う黒リュックは、ソフトな質感と独特の光沢感が魅力のブランドオリジナルのレザーを使っています。他にはない上質な黒レザーリュックは、通勤に使えるほど上品な風格が漂っていますね。

普段用から通勤までOK!大人女子でも使えるおしゃれな黒リュックがいっぱい♪

白黒のボーダーシャツにジーンズとサンダルと黒リュックを合わせたコーディネート出典: #CBK

レディースに人気のおすすめ黒リュックブランドと、大人女子のおしゃれな黒リュックコーデを紹介しました。黒リュックはいろんなブランドがあり、女性用も種類が多いので選ぶのに悩みますよね。大きめがいいのか小さめがいいのか、素材は?デザインは?ブランドは?こだわりたいポイントを絞って、用途に合わせて選んでみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。