クリアバッグは”中身”のコーデも忘れずに!巾着袋やポーチを使っておしゃれ度アップ♡

2018トレンドのクリアバッグ(ビニールバッグ)。透明でおしゃれだけど、みんな中身ってどうしてる?巾着袋を入れる、ポーチを入れるなど、クリアバッグの中身をおしゃれに見せる方法を紹介。トレンドのクリアバッグは中身のコーデも忘れないで。

トレンドのクリアバッグ。透明だけど”中身”ってどうしてる…?

出典: WEAR

2018春夏大注目の”クリアバッグ“。透明なビニール素材(PVC素材)でできたクリアバッグは、涼しげでトレンド感たっぷりなので気になっている人も多いのでは?ですがこの透明クリアバッグ、ただ持つだけでおしゃれになれると思ったら大間違い。

透明なので中身は透け透け、クリアバッグの中身までコーディネートしないと、おしゃれどころかダサ見えしてしまうかもしれないんです。そこで今回は、おしゃれ先取り女子たちのクリアバッグの中身事情を調査してみました。

この記事もチェック

 

 

 

透明クリアバッグの中身①小物の色味を揃える

出典: WEAR

クリアバッグの中身は、同じような色味の小物で統一すると簡単におしゃれに見せることができます。色の組み合わせに悩んだら、”&”の小物で揃えてモノトーンにまとめると中身がゴチャついて見えることなくスッキリとした印象に。白黒はどんなコーデとも相性がいいので、クリアバッグの中身がまとまらない時はこの色組み合わせがおすすめ。

 

出典: WEAR

クリアバッグの中身をカラーアイテムで統一すれば、一気にプレイフルな雰囲気に変わります。無色透明なクリアバッグは、中身にどんなものを入れるかで印象を自在に操れるので、その日のコーデやおでかけ先に合わせて中身のコーディネートも楽しんでみて。

 

 

 

透明クリアバッグの中身②かけないけどサングラスを入れる

出典: WEAR

おしゃれ女子たちは、たとえ掛けないとしてもクリアバッグにサングラスを入れるみたい。小物だけではイマイチおしゃれさを出せないとき、サングラスにこんな使い方があるだなんて新発見!

 

出典: WEAR

サングラスの色は、クリアバッグの装飾や着ている服の色と合わせるのがポイント。クリアバッグの中身にたくさんの色の物を入れてしまうと、中身がゴチャついて見えてしまいヤング感が強くなってしまうんです。大人女子は、黒やブラウンなどシックな色味で揃えるとセンスが良く見えますよ。

この記事もチェック

 

 

 

透明クリアバッグの中身③バッグと同色のポーチを入れる

出典: WEAR

手っ取り早くおしゃれに見せるなら、クリアバッグの色とお揃いの色のポーチをIN。クリアバッグをおしゃれに持ちたいけれど、あれもこれも入れたいどうしても荷物を減らせないそんな女子におすすめの方法です。ポーチの中にしまってしまえば、見えたらちょっぴり恥ずかしい中身だって持ち歩ける。

 

出典: ZOZOTOWN

差し色感覚でカラーポーチを選ぶのもアリ。いつもコーデがシンプルな人や、あまり色物の服を着ない人は、クリアバッグの中身にカラーポーチを入れて差し色を取り入れてみては?普段はなかなか着ない色でも、ポーチなら取り入れやすいのでおすすめですよ。

 

 

 

透明クリアバッグの中身④おしゃれなフォント入りアイテムを入れる

出典: WEAR

ロゴ入りのスマホケースやポーチなどをクリアバッグの中に入れて、英語やフランス語のおしゃれなフォントをチラつかせる上級テクニック。文字入りの小物を入れることで、無色透明なクリアバッグのアクセント役になってくれるんです。クリアバッグ自体に文字がプリントされたデザインの場合は、文字同士が喧嘩しないようにバランスを考えて。

 

出典: ZOZOTOWN

さらに上級者になると、クリアバッグの中におしゃれな洋書を入れる人も。夏場は飲み物を持ち歩くことも多いですが、そんな飲み物だってデザイン性の高い海外製のドリンクを入れて抜かりなく。まるで雑誌の1ページに出てくるかのようなクオリティの高さは、インスタに投稿したくなるレベルです。

 

 

 

透明クリアバッグの中身⑤おしゃれブランドの巾着袋を入れる

出典: WEAR

クリアバッグを使っている女子の中で最も多かった中身は、おしゃれブランドの巾着袋を入れる方法でした。お店で購入した時にもらえる巾着袋をクリアバッグに入れて、ブランドロゴを透けさせればおしゃれ見え確実。わざわざ巾着袋欲しさにお買い物する女子も多いのだとか。

 

ブラウンのアースカラーブラウスとデニムパンツを着たレディース春夏コーディネート出典: WEAR

クリアバッグの中身に入れる巾着袋で特に人気のブランドは、A.P.C(アーペーセー)とAesop(イソップ)。使いやすい巾着袋型と、おしゃれ好きの女子なら一目でわかるブランドロゴで、クリアバッグの中身に使う女子が急増!わざわざ見せたくなるおしゃれさが人気みたい。

この記事もチェック

 

 

 

透明なクリアバッグは、中身もコーデすることをお忘れなく♡

出典: WEAR

2018年トレンドの透明クリアバッグ。流行りだからといって”ただ持つだけではダメみたい。せっかくのトレンドアイテムをおしゃれに見せたいなら、クリアバッグの中身までコーディネートをしましょう。

これからクリアバッグをGETしたい人は、おしゃれ先取り女子たちが生み出した”クリアバッグの中身をおしゃれに見せる5つの方法“をぜひ参考にしてみてくださいね♡

この記事もチェック

[記事公開日]2018.5.31 [最終更新日]2018.6.04

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県