FASHION

2018.5.31

クリアバッグは中身のコーデが大事!巾着袋やポーチでおしゃれ度アップ♡

2019もトレンドのクリアバッグ(ビニールバッグ)。透明でおしゃれだけど、みんな中身ってどうしてる?巾着袋を入れる、ポーチを入れるなど、クリアバッグの中身をおしゃれに見せる方法を紹介。トレンドのクリアバッグは中身のコーデも忘れないで。

トレンドのクリアバッグ。透明だけど”中身”ってどうしてる…?

グリーンノースリーブワンピースとクリアバッグのコーデ出典: #CBK

2019も継続人気の”クリアバッグ“。透明なビニール素材(PVC素材)でできたクリアバッグは、涼しげでトレンド感たっぷりなので気になっている人も多いのでは?ですがこの透明クリアバッグ、ただ持つだけでおしゃれになれると思ったら大間違い。

 

透明なので中身は透け透け、クリアバッグの中身までコーディネートしないと、おしゃれどころかダサ見えしてしまうかもしれないんです。そこで今回は、おしゃれ先取り女子たちのクリアバッグの中身事情を調査してみました。

 

 

 

透明クリアバッグの中身①小物の色味を揃える

ホワイトレースノースリーブブラウスとカーキのトレンチスカートのコーデ出典: #CBK

クリアバッグの中身は、同じような色味の小物で統一すると簡単におしゃれに見せることができます。色の組み合わせに悩んだら、”&””や”茶色”の小物で揃えてまとめると中身がゴチャついて見えることなくスッキリとした印象に。白黒や茶色はどんなコーデとも相性がいいので、クリアバッグの中身がまとまらない時はこの色組み合わせがおすすめ。

 

クリアバッグとピンクコスメ出典: DHOLIC

クリアバッグの中身をカラーアイテムで統一すれば、一気にプレイフルな雰囲気に変わります。無色透明なクリアバッグは、中身にどんなものを入れるかで印象を自在に操れるので、その日のコーデやおでかけ先に合わせて中身のコーディネートも楽しんでみて。

 

 

 

透明クリアバッグの中身②洋服の色とあわせる

ブラックフレンチスリーブとブラックスラックスコーデ出典: #CBK

おしゃれ初心者はとりあえず洋服と小物の色をあわせればOK。重たくなりがちなオールブラックのコーディネートもクリアバッグのおかげで重たくなりすぎず楽しめます。

 

ホワイトシアーブラウスとブラウンプリーツパンツのコーデ出典: #CBK

トップスのホワイトシアーシャツとクリアバッグの中身、フラットパンプスのカラーをあわせたコーデ。ニットパンツでブラウンをチョイスするとのっぺり感やぼんやりとした印象がなくなりきれいめコーデを楽しめます!

 

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。