GUニットを着た女性

《骨格診断つき》タイプ別♡GUで2020秋冬に買うべきトップスまとめ

[記事公開日]2020.11.06
[最終更新日]2021.5.10

せっかくなら自分に似合う洋服を身にまといたいですよね!骨格診断を用いれば、生まれ持った自分の個性を最大限に活かしたコーディネートが作れます。似合う洋服なら、プチプラのGUも高見えしちゃいますよ!

あなたは何タイプ?診断からスタート!

骨格診断チャート

上記の項目から、当てはまるものにチェックしてみましょう。

Aのチェック数が最も多い人は『ストレート』タイプ、Bのチェック数が最も多い人は『ウェーブ』タイプ、Cのチェック数が最も多い人の骨格は『ナチュラル』タイプです。

骨格ストレートさんにおすすめ GUの秋冬トップス

GUのイエローカーディガン出典: #GU

首周りをスッキリとさせたデザインが得意なストレートさん。かといって、Vネックばかり選ぶのも飽きてしまいます。そこでおすすめなのが『スクエアネックフロントボタンセーター』。しっかりと開いた胸元によってコーディネートの重心が下がるため、スタイルアップできます。タイトスカートやマーメードスカートと組み合わせれば、エレガントで女性らしいコーデが完成!持ち前の華やかなオーラが一気に開花します。

骨格ウェーブさんにおすすめ GUの秋冬トップス

骨格診断ウェーブさん向け 秋冬GUトップス出典: GU

GUからウェーブさんのために作られたと言ってもいいほど着映えするアイテムが登場しています。それが、『ビジューボタンシャツ』!襟元がスタンドカラーであり、且つウエストラインがきれいに絞ってあるので、華奢な上半身を綺麗に見せてくれます。ペプラムのようなシルエット&首元のポイントビジューによって、大人可愛く着こなせます。襟元の下から少しレースやフリルを出すとよりフェミニンになり、持ち前の柔らかい雰囲気とマッチしますよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

【骨格診断】体型別に知っておきたい!あなたに一番似合うプチプラコーデの選び方

PICK UP

ファッションのピックアップ記事