【骨格診断】体型別に知っておきたい!あなたに一番似合うプチプラコーデの選び方

ポイントを押さえれば、骨格診断を用いたコーディネートもプチプラで作れちゃいます。『スタイルアップ×おしゃれさ×コスパ』のすべてを叶える夢のコーディネートをご提案しますよ!

あなたは何タイプ?診断からスタート!

骨格診断

上記の項目から、当てはまるものにチェックしてみましょう。

Aのチェック数が最も多い人は『ストレート』タイプ、Bのチェック数が最も多い人は『ウェーブ』タイプ、Cのチェック数が最も多い人の骨格は『ナチュラル』タイプです。

骨格ストレートさん×得意なコーディネート

ニット×パンツスタイル 骨格ストレート向けコーデ出典: WEAR

ストレートさんは上半身に重心のある体型をしています。もともとメリハリのある体なので、シンプルな装いでも女性らしく且つおしゃれに着こなします。胸元に厚みのある人が多いため、UラインやVラインなど首元が縦に開いたデザインがおすすめ。上半身の厚みを目立たせるハイウエストアイテムは避けてください。また、ひざ下の足の細さを活かすタイトスカートやパンツスタイルがよく映えます。コーディネートの際は、Iシルエットをイメージしてみてください。

骨格ウェーブさん×得意なコーディネート

チュールスカートを用いた骨格ウェーブ向けコーデ出典: WEAR

下半身に重心のある体型が特徴のウェーブさん。上半身の華奢さを活かしたフィット&フレアを意識してコーディネートを作りましょう。重心を上に持ってくるハイウエストのボトムスがおすすめ。フェミニンなファッションを着こなせる人なのでスカートは得意です。太もも周りが気になる人は、フレアや台形など足のラインを隠してくれるアイテムを選んでみましょう。

骨格ナチュラルさん×得意なコーディネート

ロング丈×ロング丈 骨格ナチュラル向けコーデ出典: WEAR

関節が目立ちやすい体型であるナチュラルさん。ビックシルエットを用いたコーディネートが得意です。肩の骨感、ウエストから太ももへの直線的なラインが隠れるゆったりシルエットのアイテムがおすすめ。またコーディネートを組む際は、重心を低い位置に持っていくとスタイルがよく見えます。特にロングスカートやワイドパンツとの相性は抜群!トレンドの「ロングトップス×ロングボトムス」も似合いますよ!

得意なコーディネートを知ろう

大人可愛い×抜け感のある骨格ウェーブ向けコーデ出典: WEAR

自分が得意なファッションを知っておくと、ショッピング時間の無駄がなくなります。且つ、買い物の失敗も防げるのでぜひ骨格診断を活用してみましょう。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事