FASHION

2019.7.18

着痩せする夏コーデ13選!ぽっちゃり体型をさりげなくカバー

露出が増える夏。どんどん薄着になり体型がわかりやすくなってしまうけど、思ったより肉付きある人だなんて周りにコソコソ思われるのは絶対に嫌!そんな夏は隠れデブバレする前に、さりげない着痩せコーデで見た目-3kgを狙いましょう!

ぽっこりお腹はドレープトップスで隠す

お腹が気になる人は、トップスINするとボトムスにぽてっとお肉が乗ってしまう危険が…。ふわっとしたシルエットで隠せるトップスがおすすめ!

 

白のペプラムトップスにピンクパンツを合わせた女性出典: #CBK

ギャザーたっぷりのペプラムトップス。ハイウエスト部分で切り替えが入っているので、ウエストがスッキリに!裾が前下がりになっているので、お尻部分までもすっぽり隠してくれます。ストレートパンツと合わせれば脚長効果も◎

 

ノースリーブシャツにデニムパンツを合わせた女性出典: #CBK

ギャザー強めのティアードチュニックですが、ほんのり透け感があるので着膨れしません。ノースリーブスのチュニックだったら、ボトムスにゆったりしたものを合わせてもおしゃれなリラックスコーデになります。

 

ウエストリボンのトップスと白のパンツを合わせたコーデ出典: #CBK

ウエスト切り替えのブラウス。着やせ効果のある黒とリボンマークデザインで細見え度高め◎トップスが短いと、逆にお腹が目立ってしまう可能性もあるのでチュニック丈ぐらいが安心です。

 

 

センタープレスパンツで美脚見せ

脚は出さないけれど細く長く見せたい!そんな人はセンタープレスのパンツが美脚見せを叶えてくれます。トレンドのワイドパンツだとルーズ感がかわいいけど、スタイルアップ重視ならセンタープレス入りがいいんです◎

 

シアーシャツに茶色のパンツ白シャツを合わせた女性出典: #CBK

センタープレスのハイウエストパンツで脚が長くすらっと見えますね!ヒールを履いて丈がちょうどいいくらいの長さを選べばより美脚見え。ウエストINすると腰回りが気になる時は、シャツを羽織れば安心。

 

ベージュのTシャツにアイボリーのパンツを合わせた女性出典: #CBK

センタープレス入りのワイドパンツは下半身のラインは拾わずに、脚をきれいに見せてくれます。ハリ感のある素材のパンツだと動いた時に脚のラインがでてしまうので、ジョーゼット素材やリネンなど夏らしい柔らかい素材のものがいいですよ。

シルエットはメリハリをつけるべし

体型を隠そうとしてやりがちなルーズすぎるコーデはかえって着膨れしてしまうのでNG。着痩せを狙うならシルエットにメリハリをつけるのは必須です!いつものコーデもウエストマークしてメリハリをつけてみて。

 

ラベンダーのニットに白スカートのベルトマークした女性出典: #CBK

ふわっとしたブラウスとシフォンスカートの組み合わせは体型を誤魔化せていいけど、甘くなりすぎちゃう。そこでベルトをONするだけでコーデが一気に締まります◎ハイウエストにつけてれば脚長効果もゲットです。

ベージュのTシャツワンピにカーキのパンツを合わせた女性出典: #CBK

Tシャツワンピを使ったロング×ロングコーデも、着痩せを狙うならウエストマークをすること!ベルトじゃなくて同色のリボンでウエストマークで調整する方が、キュッとして細く見えるかつコーデに統一感がでておしゃれ度もUP。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。