FASHION

2017.5.29

ショート丈Tシャツのコーデ特集!おへそを見せなくても可愛い着こなし方!

今注目のアイテムの1つであるショート丈のTシャツ。丈が短いだけで何が違うの?と思う方もいるかもしれませんが、コーデのバランスを取りやすい優秀アイテムなんです!スタイルアップ効果も期待できますし、着ているだけでこなれてる雰囲気を出せちゃうかも。今回は、そんなショート丈のTシャツのコーデをまとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スカート×ショート丈Tシャツのコーデ

クールなイメージを与えてくれるショート丈Tシャツは、ガーリーなスカートスタイルも甘くなりすぎない♪スタイルアップ効果抜群のAラインスカートともよく合いますし、美しいシルエットが作れます。

ボーダーのTシャツとスカートを着用した女性出典: DHOLIC

清楚な白のフレアスカートに、ボーダーTシャツを合わせたマリンスタイルです。細めなボーダーのピッチとサイズ感にすることで落ち着きある雰囲気に仕上がります。ボーダーの色に合わせたブラックのスニーカーが外しポイントになりこなれた印象に仕上がります。

ピンクのTシャツとタイトスカートを着用した女性出典: DHOLIC

ビックシルエットのショート丈Tシャツをスッキリ見せたいなら裾をインして!インする部分が少ないので、タイトスカートのウエスト周りもごわつかずバランスが調整しやすいです。カジュアルなコーディネートですが、絶妙なメリハリが女性らしいシルエットに仕上げてくれます。

ベージュのTシャツとフレアスカートを着用した女性出典: #CBK

ショート丈Tシャツならベスト感覚でこんなレイヤードも楽しめちゃいます♪暖色同士の上下に白のカットソーがチラッと覗くとおしゃれなだけでなく、すっきりさもプラスされます。足元はあえてスニーカーを取り入れた甘辛MIXコーデです。

おすすめのショート丈Tシャツ

ショート丈のTシャツはたくさんのブランドから出ていますが、特に今取り入れたいおすすめアイテムをご紹介します。Tシャツは何枚持っていても便利ですし、色違いで揃えてもコーデの幅が広がりそうです♡

ピンクのショート丈Tシャツ出典: GU

シンプルで着回しにピッタリなGUのショート丈Tシャツです。サイドスリットが入っているので腰回りがもたつかずどんなボトムともコーディネートしやすいです。GUだとカラーバリエーションも豊富なのでべーシックカラーからトレンドカラーまで取り入れやすいラインナップです♪

ボーダーのショート丈Tシャツ出典: GU

こちらもGUですが、同じシリーズのボーダーバージョン。春夏王道アイテムのボーダーTシャツもシルエットやカラーが変わるだけで旬な印象に。少し横広なTシャツですが、胸元のポケットがワンポイントになりスッキリ見えな効果もあります。

黒のショート丈Tシャツを着用した女性出典: DHOLIC

いかがでしたか?ショート丈のTシャツのコーデをご紹介しました。どんなボトムスとも合わせやすいですし、着るだけでイマドキ感を出してくれますね。ウエストの位置を高く見せてくれるので脚長効果も抜群です。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。