FASHION

2017.5.29

ショート丈Tシャツのコーデ特集!おへそを見せなくても可愛い着こなし方!

今注目のアイテムの1つであるショート丈のTシャツ。丈が短いだけで何が違うの?と思う方もいるかもしれませんが、コーデのバランスを取りやすい優秀アイテムなんです!スタイルアップ効果も期待できますし、着ているだけでこなれてる雰囲気を出せちゃうかも。今回は、そんなショート丈のTシャツのコーデをまとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ショート丈Tシャツの魅力

ショート丈のTシャツはウエストの位置を高く見せてくれるので、脚長効果が期待できます。ハイウエストのボトムスとの相性も良く、メリハリのあるスタイルが作れますよ。どんなボトムスとも合わせやすいですし、重ね着にも活躍してくれます♪

3色展開のボーダーTシャツ出典: DHOLIC

タイトなシルエットのアイテムはもちろん、ビッグTシャツでもショート丈ならメリハリのあるスタイルを作れます。視線が上にいくので、身長にコンプレックスのある方でも全身を細く長く見せてくれますよ。

ワイドシルエットのパンツ×ショート丈Tシャツのコーデ

ショート丈Tシャツととにかく相性がいいのが、ワイドシルエットのパンツ。ボトムスにボリュームがあるのでトップスによっては着ぶくれしがちですが、ショート丈のTシャツならメリハリが出せますよ。

白のTシャツとベージュのパンツを着用した女性出典: #CBK

ボーイッシュなワイドパンツともよく合います!ウエストの部分まで足のように見せてくれるので、脚長効果抜群です。ワイドパンツはトップスをインして着ることが多いですが、ショートTシャツならそのままでもOKですね。

白のブルゾンとワイドデニムを着用した女性出典: DHOLIC

トレンドのワイドデニムパンツに、レーヨン混の柔らかい素材のTシャツで女性らしさをプラスしています。タイトなTシャツなら更にすっきりとしたスタイルになりますね。ブルゾンもショート丈ならごわつくことがありません。

アイボリーのトップスとラベンダーのパンツを着用した女性出典: DHOLIC

ハイウエストなハーフ丈パンツとのコーデもばっちりです。アイボリーとラベンダーの配色が、わんぱくになりがちなハーフパンツスタイルを大人カジュアルにまとめてくれます。小物も品よくまとめると上品な雰囲気がプラスされます。

すっきりシルエットのパンツ×ショート丈Tシャツのコーデ

すっきりとしたシルエットのパンツには、ゆったりめのショートTシャツが合わせやすい!定番のデニム×Tシャツコーデもイマドキな雰囲気になりますよ。シンプルな組み合わせなので、小物でアクセントをつけると◎

ショート丈のTシャツとスキニーパンツを着用した女性出典: DHOLIC

黒スキニーに白Tシャツという王道コーデですが、ショート丈なら雰囲気が変わりますね。シンプルなスタイルですが、キャップやボリュームのあるスニーカーでメリハリをつけるとスタイルアップできます。
ピンクのTシャツとデニムを着用した女性出典: DHOLIC

鮮やかなピンクのTシャツ。ショート丈だと普通のTシャツに比べ面積が小さくなるのでビビットカラーインパクトを少し抑えることができます。薄い色のブルージーンズと合わせると女性らしいカジュアルコーデに仕上がります。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。