FASHION

2019.8.08

【イヤーカフのおしゃれな付け方】リング・クリップなど種類別に解説!

おしゃれ女子に人気が高まっているイヤーカフ。今回はリング・三角・クリップなどの種類別にイヤーカフのおしゃれな付け方や、落ちない&痛くない付け方のポイントも解説します。ピアスやイヤリングなどのアクセサリーにプラスして、おしゃれな耳元にアップデートしましょう!

イヤーカフの種類《デザイン別》

たくさんあるイヤーカフの種類を、デザイン別に解説していきます。

イヤーカフの種類(1)リングイヤーカフ

リングタイプのイヤーカフ出典: DHOLIC

イヤーカフの中で一番ベーシックな種類が、このリングタイプ。ピアスやイヤリングみたいにキャッチ部分がなく、イヤーカフのデザインそのものを楽しめます。イヤーカフ初心者でどの種類を選べばいいのかわからない…という人は、リングタイプを選んでおけば間違いなしです。

MUMUさんからのアドバイス

最も取り入れやすいのはシンプルなリングタイプ。よりアクセントをプラスしたい場合はフックやスクエアがオススメ。
インパクトのあるクリップやチェーンはデザイン性の高いものを選んで人とかぶらないコーデに。
お気に入りの1点を見つけてみては?

イヤーカフの種類(2)三角イヤーカフ

三角イヤーカフ出典: fifth

少し変わったデザインを選びたい人に人気な種類が、この三角イヤーカフ。リングタイプと同じような付け方ができて使い勝手抜群ながらもちょっぴりエッジを効かせられるので、おしゃれ上級な雰囲気を醸し出せるかも。

イヤーカフの種類(3)スクエアイヤーカフ

スクエアイヤーカフ出典: DHOLIC

三角よりも大人っぽいこなれ感を演出してくれる、スクエアイヤーカフ。上品さとモードな雰囲気を兼ね備えている種類なので、大人女性の耳元にぴったりです。

イヤーカフの種類(4)クリップイヤーカフ

クリップイヤーカフ出典: DHOLIC

クリップタイプのイヤーカフはワンタッチでつけられるので楽チン◎リングタイプやフックタイプよりも安定感があるので、落ちないか心配…という人はこの種類を選ぶと安心かも。

イヤーカフの種類(5)フックイヤーカフ

フックイヤーカフ出典: fifth

ここ最近トレンドなのが、この種類。挟むタイプにあるあるな”付けているところが痛い…”ということがないのが、引っ掛けるタイプのいいところです◎ひねりデザインだったり、耳に巻きつけるようなデザインがあるので人と被らないアクセサリーを求めている人にもおすすめ。

イヤーカフの種類(6)チェーンイヤーカフ

チェーンイヤーカフ出典: DHOLIC

リングタイプに長いチェーンが施されたデザインのチェーンイヤーカフは、片耳につけるだけでも主役級の華やかさを発揮してくれる唯一無二の存在!

イヤーカフの種類(7)大きいイヤーカフ

大きいイヤーカフ出典: DHOLIC

インパクト強めな大きいイヤーカフは、取り入れるだけでハイセンスな洒落見えが叶っちゃうんです♡あまり重たいものだと長時間付けていると痛いことがあったり、落ちないか心配でずっと気にしていないといけないので、ゴツメな大きいイヤーカフにチャレンジするなら、購入前に重さの確認を忘れずに。

イヤーカフの種類(8)小さいイヤーカフ

小さいイヤーカフ出典: DHOLIC

イヤーカフ初心者でどの種類を選べばいいのかわからない人は、華奢な小さいイヤーカフからチャレンジしてみるといいかも。主張が少ないので、きれいめコーデやオフィスカジュアルなど幅広いテイストにも馴染んでくれるはず。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。