マスクにつかないリップ

マスクにつかない&落ちない!マニアおすすめの最強プチプラリップ3選

[記事公開日]2020.7.02

「マスクをつけていると、リップがマスクについてイヤ…。とは言え、リップを塗らずにマスクをすると、外したときに血色感がないのも困る」 そんなお悩みを解決してくれるリップはどれ? マスクの日におすすめの、優秀プチプラリップをピックアップしました!

マスクの日のリップ、どうしてる?

マスクにつかないリップ
マスクをつける日のリップメイクって、「リップがマスクにつく」「塗り直しがしにくく、色落ちが気になる」など悩みが尽きないですよね。
でも、リップを塗らないとマスクを外したときに血色が悪いのもイヤだし…。
そんな“マスクの日のリップ問題”を解決してくれる優秀なリップが、プチプラで買えちゃうんです♡

とにかく落ちにくい! メイベリン SPステイ マットインク

メイベリンのマットリップ

メイベリン SPステイ マットインク 80

とにかく落ちにくさ重視!という方におすすめしたいのが、メイベリンの「SPステイ マットインク」。
飲み物を飲んでも食事をしても、しっかりと色味をキープしてくれます。塗った後2~3分乾かすと表面がサラサラになって、触れてもつかないのでマスクメイクに最適。お直しいらずの最強リップです!

メイベリンのマットリップのスウォッチ

仕上がりはかなりマット。見たままの高発色もポイントです。
矢印型のアプリケーターで先端が細くなっているので、簡単にキレイなリップラインが描けます。
濃い色のリップが苦手な方は、指を使った“ぽんぽん塗り”でふんわり仕上げてもかわいいですよ♪

透け発色で使いやすい! ロレアル ルージュシグネチャー

ロレアルのマットリップ

ロレアル ルージュシグネチャー 112

マットなのに透ける発色が新感覚な、ロレアルの「ルージュシグネチャー」。
水のようにサラッとしたテクスチャーで、つけていることを忘れるくらい軽やかな仕上がりです。それでいて色持ちも抜群なので、頻繁にお直しがしにくいマスク着用時でも安心。
こちらも表面のベタつきがなくマスクにつきにくいアイテムですが、絶対にマスクに色移りさせたくない!というときは軽くティッシュオフするのがおすすめです。

ロレアルのマットリップのスウォッチ

高発色なのに唇の質感がうっすら透ける仕上がりが斬新!抜け感のある今っぽい表情が簡単につくれます♡
鮮やかなカラーも自然に馴染んで悪目立ちしないので、マットリップや濃い色のリップが苦手な方にもおすすめです。

実はマスクの日にもおすすめ! オペラ リップティントN

オペラのリップティント

オペラ リップティント N 06

大人気のアイテム、オペラの「リップティント N」も、実はマスクメイクにおすすめなんです。
誰でも使いやすいシアーな仕上がりなのに、色持ち◎。ティント処方でキレイな発色を長時間キープしてくれます。
オイルティントなのでマスク着用時はティッシュオフが必須。しっかり色持ちさせる為には、あらかじめリップを塗って少し時間を置いてから、マスク着用の直前にティッシュオフするのがポイントです!

オペラリップティントのスウォッチ

オペラのリップはナチュラルな発色が特徴。TPO問わずどんなシーンでも使いやすい万能リップです。
誰からも愛される好感度抜群の仕上がりなので、ポーチに1本常備しておけば大活躍間違いなしですよ♪

最強リップで、マスクの日も可愛く♡

今回ご紹介した3アイテムは、カラバリも豊富なので色違いで買うのもおすすめ♡ 気分やファッションに合わせてリップの色味を変えるだけで、簡単に印象チェンジが叶います!
お財布にも優しいプチプラ最強アイテムで、マスクの日もリップメイクを楽しんじゃいましょう♪

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事