BEAUTY

2020.7.02

マスクにつかない&落ちないリップ・口紅4選!マニアおすすめの色持ち最強リップはこれ♡

「マスクをつけていると、リップがマスクについてイヤ…。とは言え、リップを塗らずにマスクをすると、外したときに血色感がないのも困る」 そんなお悩みを解決してくれるリップはどれ? マスクの日におすすめの、優秀プチプラリップ・口紅をピックアップしました!

マスクの日の口紅・リップ、どうしてる?

マスクをつける日のリップメイクって、「リップがマスクにつく」「塗り直しがしにくく、色落ちが気になる」など悩みが尽きないですよね。
でも、リップを塗らないとマスクを外したときに血色が悪いのもイヤだし…。
そんな“マスクの日のリップ問題”を解決してくれる優秀なリップが、プチプラで買えちゃうんです♡

とにかく落ちにくい! メイベリン SPステイ マットインク

メイベリンのマットリップ

とにかく落ちにくさ重視!という方におすすめしたいのが、メイベリンの「SPステイ マットインク」。
飲み物を飲んでも食事をしても、しっかりと色味をキープしてくれます。塗った後2~3分乾かすと表面がサラサラになって、触れてもつかないのでマスクメイクに最適。お直しいらずの最強リップです!

メイベリンのマットリップのスウォッチ

仕上がりはかなりマット。見たままの高発色もポイントです。
矢印型のアプリケーターで先端が細くなっているので、簡単にキレイなリップラインが描けます。
濃い色のリップが苦手な方は、指を使った“ぽんぽん塗り”でふんわり仕上げてもかわいいですよ♪

透け発色で使いやすい! ロレアル ルージュシグネチャー

ロレアル ルージュシグネチャー

マットなのに透ける発色が新感覚な、ロレアルの「ルージュシグネチャー」。
水のようにサラッとしたテクスチャーで、つけていることを忘れるくらい軽やかな仕上がりです。それでいて色持ちも抜群なので、頻繁にお直しがしにくいマスク着用時でも安心。
こちらも表面のベタつきがなくマスクにつきにくいアイテムですが、絶対にマスクに色移りさせたくない!というときは軽くティッシュオフするのがおすすめです。

ロレアル ルージュシグネチャーのスウォッチ

高発色なのに唇の質感がうっすら透ける仕上がりが斬新!抜け感のある今っぽい表情が簡単につくれます♡
鮮やかなカラーも自然に馴染んで悪目立ちしないので、マットリップや濃い色のリップが苦手な方にもおすすめです。

実はマスクの日にもおすすめ! オペラ リップティントN

オペラ リップティント

大人気のアイテム、オペラの「リップティント N」も、実はマスクメイクにおすすめなんです。
誰でも使いやすいシアーな仕上がりなのに、色持ち◎。ティント処方でキレイな発色を長時間キープしてくれます。
オイルティントなのでマスク着用時はティッシュオフが必須。しっかり色持ちさせる為には、あらかじめリップを塗って少し時間を置いてから、マスク着用の直前にティッシュオフするのがポイントです!

オペラ リップティントのスウォッチ

オペラのリップはナチュラルな発色が特徴。TPO問わずどんなシーンでも使いやすい万能リップです。

誰からも愛される好感度抜群の仕上がりなので、ポーチに1本常備しておけば大活躍間違いなしですよ♪

塗りたての発色が続く!AUBEタイムレスカラーリップ


マスクにつきづらいのはマット系だけど、やっぱりツヤもほしい…!
そんなあなたには、マスクの摩擦に負けず高発色が続く新作リップを紹介します♪

2020年11月7日に発売された、AUBEタイムレスカラーリップ。
透明感がありながらしっかりとした色づきとツヤが絶妙♡

限定色06番の塗りたてがこちらです。

流行のオレンジメイクにぴったりのカラー♡
難しい色かな?と思いきや、意外と肌なじみがいいです!

そしてマスクを着けて3時間、会議などをはさみながら仕事をしてみました!
マスクをはずすとこんな感じ。


たしかに、発色が変わらない印象です!
マットじゃなく、すごく濃い色という感じもしないのに、色づきが変わらないって不思議…!
価格は3,200円(税抜)で販売されています。

最強リップで、マスクの日も可愛く♡

今回ご紹介した3アイテムは、カラバリも豊富なので色違いで買うのもおすすめ♡ 気分やファッションに合わせてリップの色味を変えるだけで、簡単に印象チェンジが叶います!
お財布にも優しいプチプラ最強アイテムで、マスクの日もリップメイクを楽しんじゃいましょう♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

マスクの化粧崩れを防ぐメイク術 | 簡単にできるテカリ・ヨレの対策法とは?