令和でやってたら恥ずかしいかも?時代遅れの「NGアイライン」4選

[記事公開日]2020.6.25

もしかして、このアイライン時代遅れ?!みなさんはどんなアイラインをひいていますか?メイクもファッションと同様に、どんどん新しくなっていきます♪令和でやってたら恥ずかしいかも…そんなNGアイラインをチェックしましょう♡

①目尻を跳ね上げすぎなアイライン

キャットメイク、小悪魔メイクなど様々な呼び名があると思います。目尻をクルンと上げるアイラインはかわいいですが、跳ね上げすぎると一気に時代遅れ感MAXに…?!平成どころか、昭和っぽいと思われてしまうかもしれません。アイラインのカラーも、ブラックよりナチュラル感のあるブラウンが今っぽくておすすめ◎ドラッグストアに行けば、ブラックやブラウンだけではなくいろんなカラーのアイラインが売られていますよ!

②目頭にチョン!切開ライン

つけまつげが大流行しているときに、目を大きく見せるためにみんながやっていた「切開ライン」。今の時代では見かけることも少なくなりました。つけまつげよりも「まつげエクステ」や「まつげカール」のナチュラルなアイメイクが主流な今、ケバく見える切開ラインは時代遅れ!目頭の下部分に白のキラキラしたシャドウを入れるのも流行りましたよね。

③目頭までしっかり囲むアイライン

目の周り全部を黒く囲むアイラインは、ひと昔前のギャルのようなイメージがあります。ヤマンバメイクまでは行かずとも、ちょっぴり品のない印象も与えてしまうかもしれないので要注意です!今ではギャルと呼ばれる女子達でも、清楚系が流行っている時代です。濃いメイクよりもナチュラルな雰囲気のメイクがいいですよ。

④ブラックのアイライン

実は、今の流行りはブラックアイラインよりも「ブラウン」や「カーキ」なんです!アイラインのカラーを変えるだけでナチュラル度がアップし、今っぽいメイクになってくれますよ。目元を黒くしっかり塗りつぶすのはもう古いかも…。明るめのカラーをチョイスする方が、かえってパッチリ目なアイメイクが叶います!今までブラックだった人は勇気がいるかもしれませんが、暗めのブラウンなら挑戦しやすいですよ♪

そのアイライン、古くないですか?


みなさんはどうでしたか?ファッションもメイクも、時代とともにどんどん新しく変わっていきます!時代遅れだとは言わせない♪今っぽアイラインでメイクを楽しみましょう!

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事