BEAUTY

2019.9.20

香水の種類・名前|大人の女性に人気の匂いの強さ・持続時間をフレグランス別に紹介

オードパルファム・オードトワレ・オーデコロン…香水の種類の違い、ちゃんと説明できる?大人女性なら知っておきたい香水の種類&名前を、香料の濃度や持続時間・香り別に紹介。匂いが長持ちするのは?さりげない香りを楽しめるのは?自分に合う香水の種類をチェック♡

香水の種類・名前②オードパルファン(オードパルファム)

香料の濃度が高いパルファムは値段が高めになりますが、それに近い濃度ながらも価格を抑えているのがこのオードパルファン(オードパルファム)。濃度は10〜15%と少し低くなりますが、それでも香りの持続時間が5〜12時間とかなり長持ちするのでコスパ抜群な種類です!

 

オードパルファムも匂いが結構強いので、普段使いする時はつける量に注意が必要。手首にワンプッシュでもかなり強く香るので、足首や腰など隠れている部分にワンプッシュするか、空中にひと吹きしてその下をさっとくぐる付け方がおすすめ。

 

 

香水の種類・名前③オードトワレ

香料の濃度が5〜10%のオードトワレは、香りの持続時間が2〜5時間とガクッと下がりますが、その分香りの強さが和らぐので普段使いにぴったりなんです。数時間たつとほんのり香る程度になるので、朝・夕と一日2回付けるくらいがちょうどいいかも◎

 

 

香水の種類・名前④オーデコロン

軽やかに香るオーデコロンは、香料の濃度が1〜5%、持続時間が1〜2時間なのでシーンを気にせずに気軽につけることができます。香水をつけたいけどツンとするような香りが苦手…という人には、オーデコロンがおすすめです。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。