LIFESTYLE

2019.8.19

《香水の正しい捨て方》中身が残っている・開かない香水の処分方法とは?

香水の正しい捨て方とは?香水の中身や残りはどうすればいい?開かない場合の開け方は?捨て方に悩みやすい香水の正しい処分方法を解説します。香水の消費期限は未開封で3年なので、使いかけの古い香水は正しい捨て方で定期的に処分しましょう!

NGな捨て方(2)香水の中身を残したまま捨てている

香水を捨てる時に迷うのは中身の液体をどうしたらいいか…。香水の容器は瓶とキャップで分けて捨てる必要があるため、香水の中身をそのまま残して捨てることはできないんです。香水を捨てる時はしっかり中身も捨てなくてはいけないため、正直処分するのは面倒なはず。溜まってしまった香水はまとめて捨てる方が楽なのでおすすめです。

捨てる以外の処分方法はある?香水の断捨離方法・活用方法

中身が入っている使いかけの古い香水の活用方法に使用したイメージ画像

香水の正しい捨て方を紹介しましたが、やっぱり面倒くさそう…という人は捨てる以外の処分方法で断捨離したり、香水の活用方法を試してみるのもアリです!ただし香水の消費期限は未開封の場合3年と言われているので、期限を過ぎたものはしっかり処分しましょうね。

香水の断捨離方法(1)フリマアプリで売る

購入してそれほど期間が経っていない香水、新しくてまだまだたっぷり中身が残っている香水であればフリマアプリに出品してみてもよさそうです。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

どうつければ長持ちするの?香りアイテムの効果的な香らせ方を教えて