FASHION

2019.3.01

バレエシューズが似合わない女性の特徴!似合う人との違いは足の形・骨格・選び方にあり

バレエシューズが似合う人と似合わない人の違いって?日本人には似合わないって本当?バレエシューズが似合わない女性は、足の形・骨格・体型・選び方・服装に原因あり。バレエシューズが似合わない女性の特徴と、似合わない人でも似合うようになる解決策を解説!

バレエシューズが似合わない女性の特徴②がっしりした体型・骨格

バレエシューズが似合わない女性の特徴②は、がっしりした体型・骨格なこと。華奢なシルエットが魅力のバレエシューズは、ほっそりと女性らしい体型の人によく似合います。反対に、がっしりとした体型・骨格の女性がバレエシューズを履くと、体とのバランスが悪く見えるので似合わないと感じてしまうんです。

【解決策】インパクトのあるバレエシューズを選ぶ

レオパードバレエシューズと黒のスキニーデニムのコーディネート
出典: #CBK

体型とのバランスが悪く似合わないと感じている人は、インパクトのある色・デザインのバレエシューズに変えてみて。コーディネートに馴染むようなシンプルなデザインのバレエシューズだと体とのバランスが不安定に見えてしまいますが、主張強めなバレエシューズにすることで体のラインに負けない存在感が出るので、グッとバランスよく仕上がりますよ。

バレエシューズが似合わない女性の特徴③低身長

バレエシューズが似合わない女性の特徴③は、低身長なこと。華奢な女性によく似合うバレエシューズは、小柄な低身長さんにも雰囲気的にはマッチします。ですが、ヒールのないペタンコな靴底が特徴でもあるので、低身長さんが気にしている背の低さをカバーするのが難しいんです。コンプレックスをカバーできない結果、似合わないと感じてしまうのかも…。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。