LIFESTYLE

2019.4.15

【公園ピクニック】の持ち物リスト!おしゃれピクニック&デートで便利な持ち物16選

公園でのピクニックに必要な持ち物は?友達とのおしゃれピクニックや彼とのピクニックデートで必要&便利な持ち物をチェックリストにまとめました。公園でのピクニックで必要な持ち物&荷物の準備に迷ったときは参考にしてみてください♡

ハンカチ&ティッシュ

これはピクニックならではのマストツールです。ピクニックの場所が公園だとすると、必然的に利用する化粧室は公園の公衆トイレになることが想定されます。公園の公衆トイレにはエアタオルなど手を乾かすツールがないところが多いですよね!それ以外でも持っていれば至る所で使える優れものです!ハンカチ&ティッシュは持ち物に入れるのを忘れないでくださいね。

 

 

レジャーシート

THEピクニックグッズのレジャーシート。もちろん実用的に使えるものですが、これを持っていくだけで一気にピクニック感が出て盛り上がりますよね!最近では様々なおしゃれデザインのレジャーシートが販売されています。自分好みのレジャーシートを見つけて早速持ち物の中に入れちゃいましょう!

 

 

日焼け止め

日焼け止めの単品画像出典: DHOLIC

ピクニックはロケーションがどこであれ屋外で行われます。日中何時間も公園にいると紫外線をたっぷり浴びることになるので、日焼け止めを塗らずにピクニックをし続けると将来のお肌が大変なことになっちゃいますよ。なので日焼け止めは家を出る前に塗るだけではなく、携帯用を持っていきピクニック中もこまめに紫外線対策をしましょう!

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。