BEAUTY

2019.5.05

5種類の爪の形を解説!オーバル・スクエア…ネイルが映える爪の整え方は?

爪の形にも種類がある!指がきれいに見える整え方、指が細く見える爪の形はどれ?爪の形の種類・名前を画像付きでわかりやすく解説。丸いラウンド・オーバル・横長スクエアなど人気の爪の形の種類・名称を紹介します。爪の形を変える時の参考にしてみてください。

スクエアオフ爪の特徴

スクエアオフ爪は、上で説明したスクエアネイルの先端部分の角を丸くした爪の形です。爪の横幅があるのでネイルを活かしやすく、角の丸みを取ることでひっかかりにくく耐久性もアップ。角を丸くすることで、ギャルっぽい・怖い・刺されそうな印象の爪を柔らかく見せることができるので、ネイルをカジュアルに楽しみたい人におすすめの爪の形の種類です。

 

 

スクエアオフ爪の強度

スクエアオフ爪もスクエア爪と同様に強度は強いです。さらにスクエアオフ爪の場合は角が丸いのでお洋服などに引っかかりづらいのも魅力的♡

 

 

スクエアオフ爪の整え方

爪の長さは爪やすり(ファイル)で調整します。やする時は爪の両先端の角が左右対称になるように意識しましょう。角に対して、好みの角度でファイルをしていきます。おすすめは45度で程よいソフトさを出すこと!

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。