LIFESTYLE

2019.3.22

手の形7種類を解説!手の大きさ・薄さ・指の形でわかるあなたの性格とは?

【画像付き】手の形にも種類があるって知ってた?手の形の種類・名前を写真付きでわかりやすく紹介。女性が憧れるきれいな手や華奢な指など、手の形・手の大きさ・手の薄さ別に印象の違いや性格の違いを解説します!あなたはどの手の形の種類なのか、チェックして♡

手の形の種類⑤ヘラ型

ヘラ型の手のイメージ画像出典: #CBK

手の形の種類⑤は、ヘラ型。ヘラ型は、四角型の指先がさらに横に広がり、ヘラのようになっている形の種類。ヘラ型の手の人は自己表現に長けていて、何事にも積極的な性格の持ち主。個性的だな〜と感じる人の手を見てみると、この手の形の人が多いかも!

 

 

手の形の種類⑥素朴型

素朴型の手のイメージ画像出典: #CBK

手の形の種類⑥は、素朴型。素朴型は、原始型とも言われている手の形の種類で、全体的に肉厚で指も短いのが特徴的。ここまで聞くと粗野なイメージを持たれるかもしれませんが、力強さや素朴な温かみを感じさせる親しみやすさが他の手の形にはない魅力です!性格は忍耐強く実直な人が多いので、人からの信頼も厚いんです。

 

 

手の形の種類⑦混合型

手の形の種類⑦は、混合型。混合型とは、ここまで紹介した6つの手の形の種類のうち2つの種類の特徴を併せ持った種類のこと。混合型の手を持つ人は、人見知りせずどんな人とも仲良くなれる性格を持っています。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。