若く見える女性の特徴の前髪がある人のイメージ画像

”若く見える”女性の特徴!実際の年齢より若く見える人の顔立ち・髪型・メイク・服装は?

「若く見える」って言われるけど、幼いってこと…?若く見えるは褒め言葉?実際の年齢よりも若く見える女性は、髪型・肌・メイク・顔立ち・服装など様々な特徴・理由があるんです。実際の年齢より若く見える芸能人を参考に、若く見える人の特徴・理由をチェック!

実際の年齢より若く見える人の特徴・理由とは?

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

実際の年齢よりも若く見える女性って、どんな特徴があるんでしょう?”若く見えるね〜”と言われると、子供っぽいってこと…?と気にしてしまいますが、実は若く見える女性は肌ツヤが良い、親しみやすいなど異性・同性問わず好印象を与えることが多いんです。

 

今回はそんな若く見える女性の特徴・理由をまとめてみました!若く見える人もようでない人も、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

実際の年齢よりも若く見えるのはどんな人?

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

「若く見える」という言葉は、20代後半のアラサーはもちろん30代・40代・50代・60代…と幅広い年齢の女性に対して使われます。肌ツヤが良かったりかわいらしい雰囲気だったりと、実際の年齢よりも若く見える女性に褒め言葉として使われることがほとんどです。

 

 

若く見える女性芸能人といえば…

・永作博美(1970年10月14日生まれ)

・安達祐実(1981年9月14日生まれ)

・深田恭子(1982年11月2日生まれ)

・宮崎あおい(1985年11月30日生まれ

 

若く見える人が多い芸能人の中でも、上に挙げた芸能人の皆さんは特に若く見えますよね!実際の年齢を知ってびっくりしてしまうほどです。若く見える女性の共通点、なんとな〜く見えてきましたか…?

 

 

 

若く見える人の特徴・理由【顔】

若く見える芸能人から、なんとなく共通点がわかった人も多いでしょうか?ここからは、若く見える人の特徴・理由を詳しく紹介していきます。まずは若く見える女性の顔の特徴から見ていきましょう!

 

 

若く見える人の特徴・理由①顔の形が丸い

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

若く見えると言われることが多い人は、顔の形が丸い傾向にあります。輪郭が丸顔や卵型の人は、子供のようなあどけない印象を与えることが多いので、実際の年齢よりも若く見えるんです。

 

 

若く見える人の特徴・理由②目が大きい/丸い

赤ちゃんの目は、黒目がまん丸で大きくクリクリとしていますよね。大人になるにつれほとんどの人は目の横幅が広がりシャープな目元になっていきますが、まん丸の目元のままの人はかわいらしく柔らかい雰囲気を与えるので若く見えることが多いみたい。

 

 

 

若く見える人の特徴・理由【見た目】

続いては、若く見える人の見た目の特徴を見ていきましょう。

 

 

若く見える人の特徴・理由③笑顔でいることが多い

Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

怒った顔や真顔が多い人って、老け込んで見えますよね。反対に、常に笑顔でいる人は元気で明るく、若々しい印象を与えるので、若く見えると言われることが多いんです。笑顔でいることで自然と気持ちも明るくなってくるので、内面からもパワーが湧いてくるのかもしれませんね!

 

 

若く見える人の特徴・理由④肌にハリがある

アラサー、アラフォー…と歳を重ねていくと、若い頃のように何もしなくても肌にハリがあるという人はほとんどいないですよね。肌にハリがないと、一気に老け込んで見えてしまうので女性なら気をつけたいところ。若く見える人は、スキンケアを怠らずに肌のハリをキープする努力をしているんです。

 

 

若く見える人の特徴・理由⑤髪の毛に艶がある

肌のハリと同様、髪の毛のツヤも若く見えるか老けて見えるかを左右する大事なパーツです。髪の毛がパサパサだと老けて見えるのはもちろん、清潔感なく見えてしまう可能性もあるので女性なら身だしなみとして意識したいですね。

 

 

若く見える人の特徴・理由⑥トレンド感のある髪型/髪色

人の印象を決めるのに、髪型や髪色も重要ですよね。歳を重ねると、昔のまま髪型や髪色をアップデートしない人も多いですが、それだと古臭く見えてしまいます。若く見える人は、程よくトレンド感を取り入れた髪型・髪色にしているんです。

 

 

若く見える人の特徴・理由⑦前髪がある

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

顔立ちや髪型とは関係なく、前髪があるだけで前髪がない人と比べて若く見える傾向があります。前髪があることでふんわりとかわいらしいイメージが強くなるので、実際の年齢よりも若く見えるみたいですね。若く見えるのがコンプレックスな人は、逆に前髪なしの髪型でスッキリとした大人っぽさを漂わせるといいですよ◎

この記事もチェック

 

 

若く見える人の特徴・理由⑧メイクが自然

くすみやシミシワを隠そうと厚塗りにしたメイクは、かえって年齢を感じさせてしまいます。反対に、素っ気なさすぎるメイクも肌のアラがカバーできないので老けて見える原因に繋がるかも…。若く見えると言われる人は、自然にツヤ感を足したメイクであくまでもさりげなくきれいに見せているんです。

 

 

若く見える人の特徴・理由⑨程よくトレンドをおさえた服装

若く見える人は、若作りではなく程よくトレンドを押さえた服装を取り入れています。ひと昔前の服装やシンプルすぎる服装は大人っぽいというよりも垢抜けなく見えてしまうので、アラサー・アラフォーになってもバランスよくトレンドを押さえておきたいですね。

 

 

若く見える人の特徴・理由⑩姿勢がいい

姿勢がいいというのも、若く見える特徴のひとつ。背中が丸まっている人は、どんなに若くても老け込んで見えてしまいますよね。背筋がまっすぐに伸びた姿勢は、若く見えるだけでなく凛とした美しさも漂わせることができるので、若さや美しさを保ちたいなら日頃から意識するようにしましょう。

 

 

 

若く見える人の特徴・理由【行動】

最後に、若く見える人の行動の特徴をチェック。顔や見た目の特徴には当てはまらなくても、行動が若々しいと年齢よりも若く見えるので、若く見えると言われるのが気になる人は控えめに、逆に若く見られたい人はマネしてみてくださいね。

 

 

若く見える人の特徴・理由⑪ポジティブ

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

若く見える人は、笑顔はもちろん性格も明るい人が多いのが特徴。明るい性格の人は素直で親しみやすい印象を与えることが多いので、自然と人が寄ってきていつも楽しそう!ポジティブな性格は、人を老けさせないパワーを持っているんです。

 

 

若く見える人の特徴・理由⑫動きがキビキビしている

老けて見える原因のひとつに、動きが鈍いことが挙げられます。一方で、動きが機敏だとエネルギーに溢れているように見えるので年齢を感じさせずに若々しく見えるんです。

 

 

若く見える人の特徴・理由⑬フットワークが軽い

新しいことにチャレンジしたり、知らない人との出会いの場にも積極的に出かけたり…いろんなことを楽しんでいると、自然と若い気持ちでいられるものです。行動する機会をたくさん作っていろんな経験をするのが、若く見られるための最大の秘訣かも!

 

 

 

”若く見える”は褒め言葉!明るくて魅力的ってことだった♡

Yumiko Hamasakiaoi.NAVY top stylist

若く見える人の顔・見た目・行動の特徴を、若く見える芸能人と合わせて紹介しました。”若く見える=幼い”ととらえがちですが、若く見える人は明るい性格・年齢を感じさせない若々しい見た目で魅力的ということですね♡若く見えるのを活かして、自分の武器にしちゃいましょう!

この記事もチェック

[記事公開日]2019.3.08

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  NEWS  

lamireからのお知らせ