FASHION

2019.3.15

ネックレスが似合わない女性の特徴!ダサくならないおしゃれなデザインを紹介!

ネックレスが似合う人と似合わない人の違いって?華奢なネックレスが似合わない女性は、首の長さ・体型・顔の形・色の選び方・服装に原因あり。ネックレスが似合わない女性の特徴と、ゴールド・シルバーのネックレスが似合わない人でも似合うようになる解決策を解説!

ネックレスが似合わない女性の特徴④肌の色にあってない

ネックレスが似合わない女性の特徴④は、肌の色にあってないこと。ネックレスと一括りに言っても、デザインはもちろん色のバリエーションも豊富なので選び方が難しいですよね。素肌と密接するネックレスは、自分の肌の色に馴染むものを選ばないと浮いて見えたり肌の血色が悪く見えたりするので、似合わないと感じる原因に繋がってしまいます。

 

 

【解決策】肌に馴染む色を選ぶ

ビジューとパールが付いたゴールドネックレスの商品画像出典: fifth

定番のゴールドやシルバーだけでなく、イエローゴールドやピンクゴールドなどネックレスの色の種類は様々。ネックレスが似合わないと感じている人は、色の選び方が悪かっただけなのかもしれないので、ネックレスを選ぶときは必ず肌に当てて自分の肌色に馴染むかチェックしてから買うようにしましょう!

 

 

 

ネックレスが似合わない女性の特徴⑤服とのバランスが悪い

ネックレスが似合わない女性の特徴⑤は、服とのバランスが悪いこと。華奢で女性らしいデザインが多いネックレスは、カジュアルな服装が好きな女性がつけるとテイストが合わずちぐはぐ見えてしまうことも。また、服のネックラインとのバランスもネックレスが似合うか似合わないかに関係してきます。ネックレスが似合わない人は、まずは服とのバランスを整えることから始めてみるのをおすすめします!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。