FASHION

2019.3.15

ネックレスが似合わない女性の特徴!ダサくならないおしゃれなデザインを紹介!

ネックレスが似合う人と似合わない人の違いって?華奢なネックレスが似合わない女性は、首の長さ・体型・顔の形・色の選び方・服装に原因あり。ネックレスが似合わない女性の特徴と、ゴールド・シルバーのネックレスが似合わない人でも似合うようになる解決策を解説!

【解決策】華奢すぎるデザインは避ける

ブラックコーデにチェーンネックレスをつけた女性出典: #CBK

ネックレスをつけることで体型のコンプレックスが際立ち似合わないと感じるなら、ネックレスのデザインを変えてみて。ネックレスと言うと華奢なデザインに憧れますが、それだとぽっちゃり体型が強調されてしまうので避けた方が無難。かと言ってごついネックレスで細見えを目指すのも難しいので、華奢すぎずゴツすぎずのバランスのいいネックレスをチョイスしてくださいね。

 

 

 

ネックレスが似合わない女性の特徴③顔の形にあってない

ネックレスが似合わない女性の特徴③は、顔の形にあってないこと。首元を飾ってくれるネックレスは、実は顔の形との相性も重要なんです。ネックレスが似合う女性は、自分の顔の形と相性のいいデザインのネックレスを選んでいるのに対して、ネックレスが似合わない女性は顔の形のコンプレックスを悪目立ちさせてしまうデザインをチョイスしてしまっていることが多いんです。

 

 

【解決策】顔の形のコンプレックスをカバーしてくれるデザインを選ぶ

ボリュームスウェットに丸みのあるシルバーネックレスをつけた女性出典: #CBK

ネックレスが似合わない女性が似合うようになるためには、顔の形との相性をしっかり考える必要があります。丸顔の女性ならスッキリとしたデザインをチョイスしてシャープに見せる、面長の女性なら丸みのあるチャームがついたデザインで縦に長い輪郭をカバーするなど、コンプレックスを隠してくれるデザインを選べば、似合わないと思っていたネックレスがグッと似合うようになるはずです♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。