ゴールドのチェーンチョーカーネックレス商品画像

ネックレスが似合わない女性の特徴!ダサくならないおしゃれなデザインを紹介!

[記事公開日]2019.3.15
[最終更新日]2021.4.28

ネックレスが似合う人と似合わない人の違いって?華奢なネックレスが似合わない女性は、首の長さ・体型・顔の形・色の選び方・服装に原因あり。ネックレスが似合わない女性の特徴と、ゴールド・シルバーのネックレスが似合わない人でも似合うようになる解決策を解説!

ネックレスが似合う人と似合わない人の違いって…?

シューティングスターゴールドネックレスの商品画像出典: fifth

身につけるだけでグッと女性らしい首元に見せてくれるネックレスは、大人女子なら誰でもひとつは持っているはず。でもいざつけてみるとなんかしっくりこない…顔が大きく見える気がする…と、なぜか似合わない気がしてしまいっぱなしになっているという人も多いのではないでしょうか?

ネックレスが似合う人と似合わない人の違いは一体どこに…?そこで今回は、ネックレスが似合わない女性の特徴と、似合わない人でも似合うようになる解決策を合わせて解説していきます!

ネックレスが似合わない女性の特徴①首が短い

ネックレスが似合わない女性の特徴①は、首が短いこと。ネックレスと言うと、華奢で短いデザインが定番。短いネックレスを首が短い女性がつけると、首の短さが強調されてしまうので似合わないと感じる原因に繋がるんです。

 

 

【解決策】長めなネックレスをチョイス

シルバーのロングネックレスをつけた女性出典: #CBK

首が短い女性がネックレスをつけるなら、チェーンが長めのものを選ぶのがおすすめ。チェーンが長めなネックレスをつけることで首元にVのラインができるので、スッキリとシャープな首元に見せることができるんです。

 

 

 

ネックレスが似合わない女性の特徴②ぽっちゃり体型

ネックレスが似合わない女性の特徴②は、ぽっちゃり体型なこと。首が短い女性と同様、ぽっちゃり体型の女性もネックレスが似合わないと言われています。なぜかと言うと、華奢なネックレスをつけることでネックレスとの対比で体型のぽっちゃり感がより強調されてしまうので、似合わないと感じるんです。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事