LIFESTYLE

2019.3.05

【鼻の形の種類&名前】団子鼻・鷲鼻・にんにく鼻…日本人や美人に多い鼻タイプは?

【画像付き】鼻の形にも種類がある!鼻の形の種類・名前を写真付きでわかりやすく紹介。日本人に多い鼻の形の種類、美人に多い鼻の形はどれ?団子鼻・鷲鼻・あぐら鼻など鼻の形の種類、鼻タイプ別の印象や性格の違い、コンプレックスをカバーするメイク術を解説します。

鼻の形ごとの特徴とは?印象を変えるメイクのコツも解説!

鼻の形の種類・名前(1)大きい鼻

Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

昔は鼻の形は小さいほうが良いと言われてきた日本。しかしそれはもう完全に過去の話で、今では鼻の形が大きいほうが場合によっては好まれます。堂々として見える大きいタイプの鼻は、積極的で好奇心旺盛な性格の人に多い傾向があります。

 

もし鼻の形を小さく見えるようにしたいときは、ブラウン系のアイシャドウを鼻筋に入れると立体的ですがメイクで鼻が小さく見えますよ。

 

 

鼻の形の種類・名前(2)高い鼻

Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

日本にハーフブームが来てから、高い鼻の人は羨望のまなざしを感じることが増えたのではないでしょうか。何をしてもそつがなく美人に見える高い鼻は第一印象のインパクトも絶大で顔を覚えてもらえやすいメリットも。

 

しかし大人っぽくみられるため、年齢より上にみられることもしばしば。そんな時は童顔メイクでイメチェンしてみるのもおすすめですよ!

 

 

鼻の形の種類・名前(3)小さい鼻

Yumiko Hamasakiaoi.NAVY top stylist

日本人は大きい鼻の人よりも小さい鼻の人のほうが多いですよね。小さい鼻はかわいらしく若く見えるので昔の日本では非常に人気の形でした。

 

しかし今ではハリウッドセレブやハーフタレントの影響を受けてか、鼻が大きく高いほうが理想という人も多いですよね。大人っぽく見られたいときは、メイクで鼻筋にハイライトを入れて立体的に見えるようにしましょう。

 

 

鼻の形の種類・名前(4)低い鼻

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

低い鼻と聞くと正直あまり良い印象はないかもしれません。しかし人気アイドルや国民的女優の多くは低い鼻の持ち主です。しかも鼻の形が目立たない人は将来老け顔になりにくいそう。

 

低い鼻の人は顔のパーツの中でも鼻を注視されることはあまりないですよね。長いスパンで見ると鼻が低いほうが得かもしれません。鼻の低い人は性格が穏やかな人が多いもようです。

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

あくまでも自然に詐欺る!美人度アップの《鼻高メイク》をレクチャー