LIFESTYLE

2019.3.05

【鼻の形の種類&名前】団子鼻・鷲鼻・にんにく鼻…日本人や美人に多い鼻タイプは?

【画像付き】鼻の形にも種類がある!鼻の形の種類・名前を写真付きでわかりやすく紹介。日本人に多い鼻の形の種類、美人に多い鼻の形はどれ?団子鼻・鷲鼻・あぐら鼻など鼻の形の種類、鼻タイプ別の印象や性格の違い、コンプレックスをカバーするメイク術を解説します。

鼻の形の種類・名前【小さい鼻・低い鼻編】

小さい鼻・低い鼻の名前には、次の4種類があります。

  • 団子鼻
  • ニンニク鼻
  • ブタ鼻
  • あぐら鼻

小さい鼻・低い鼻は日本人に多く、かわいらしい魅力のある鼻の形です。

鼻の形の種類・名前(4)団子鼻

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

団子鼻は名前の通り鼻の先端が丸みを帯びている鼻の形のことです。団子鼻はコロッとしていてかわいらしく、親しみやすい印象を与えてくれる鼻タイプです。日本人に比較的多い鼻の形です。

 

 

鼻の形の種類・名前(5)ニンニク鼻

Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

団子鼻とよく似ている鼻の形がニンニク鼻です。名前通りニンニクのような形をしています。笑うと鼻の形が横に広がるため表情がかなり変わるチャーミングな鼻で、日本人では比較的珍しい形の鼻でもあります。

 

 

鼻の形の種類・名前(6)ブタ鼻

ブタ鼻は名前の通りブタの鼻のような形で、鼻の先端が上を向いていて鼻の穴が正面から見えます。アニメキャラクターだとドラえもんのジャイアンが有名ですね。比較的日本人に多い鼻の形で、アップノーズとも呼ばれます。

 

 

鼻の形の種類・名前(7)あぐら鼻

あぐら鼻とは小鼻が横に広がっている鼻の形のことをいいます。その名前の由来は、人があぐらをかいているような形の鼻だからなんだとか。そのため顔があか抜けず、鼻が実際よりも低く見えることがあり、高い鼻に憧れる人はあぐら鼻がコンプレックスに感じてしまう人もいます。

 

あぐら鼻を目立たないようにしたい人は小鼻にノーズシャドーを入れ、鼻筋にハイライトをいれるといいでしょう。メイクで鼻がシュッと見えるので鼻が低く見えにくくなりますよ。

 

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

あくまでも自然に詐欺る!美人度アップの《鼻高メイク》をレクチャー