LIFESTYLE

2019.3.05

【鼻の形の種類&名前】団子鼻・鷲鼻・にんにく鼻…日本人や美人に多い鼻タイプは?

【画像付き】鼻の形にも種類がある!鼻の形の種類・名前を写真付きでわかりやすく紹介。日本人に多い鼻の形の種類、美人に多い鼻の形はどれ?団子鼻・鷲鼻・あぐら鼻など鼻の形の種類、鼻タイプ別の印象や性格の違い、コンプレックスをカバーするメイク術を解説します。

鼻の形にも種類がある!名前&画像でチェック

Yumiko Hamasakiaoi.NAVY top stylist顔の一番中央にある鼻は、その人の個性をひときわ目立たせてくれる存在でもありますよね。鼻の形によって、持たれる印象もだいぶ変わってきます。
そんな鼻の形の種類・名前を画像別で紹介していきます!それぞれの鼻の形の個性を知り、印象アップに役立てましょう!

 

 

 

鼻の形の種類・名前【大きい鼻・高い鼻編】

大きい鼻・高い鼻の名前には、次の3種類があります。

  • 鷲鼻(魔女鼻)
  • ギリシャ鼻
  • ローマ鼻

スッと鼻筋の通った大きい鼻・高い鼻は、外国人風でもありキレイな人が多いです。

鼻の形の種類・名前(1)鷲鼻(魔女鼻)

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

大きい・高い鼻の形のひとつは鷲鼻。社長になる人は鷲鼻の人が多いという話は有名ですよね。そう言われるほどあって鷲鼻タイプの人は金運が非常に良いのだとか。少し珍しいこの鼻の形は堂々として見える一方、親しみやすさには欠けるという印象を受けがちなのでメイクは濃くなりすぎず、さり気回程度のナチュラルメイクがおすすめです!

 

 

鼻の形の種類・名前(2)ギリシャ鼻

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

「ギリシャ鼻」と聞いたことがある人は少ないのではないでしょうか。ギリシャ鼻とは写真でよくわかるように、おでこからまっすぐ鼻筋までつながっている凹凸のない鼻の形のこと。凹凸がないので鼻筋がスッとしていて顔全体がシャープに見えます。

 

 

鼻の形の種類・名前(3)ローマ鼻

Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

ローマ鼻とは目頭の辺りがくぼんでいてそこから直線的に鼻がある、といった形です。この鼻の形は日本では理想的な鼻であるという人も多く、華やかな印象を与える鼻です。名前はローマ鼻ですが、日本人の一部の人もこの鼻の形を持っています。

 

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

あくまでも自然に詐欺る!美人度アップの《鼻高メイク》をレクチャー