FASHION

2019.4.14

長袖って【春はいつまで・何月まで】着れる?長袖を着る時期&気温の目安

【2019最新】春夏に長袖を着る場合、いつまで・何月まで着ていいの?長袖を着納める時期&気温の目安を、レディースコーディネートと合わせて解説。春夏に長袖をいつまで着ていいのか、気温や時期の目安をチェックして季節感のあるおしゃれを楽しもう!

4月に長袖を着るなら

薄手のニット一枚がちょうどいい

薄手ニットを着る女性出典: #CBK

一枚で着れる時期が限られている薄手のニットトップスは、4月にたくさん活躍させてあげるのが良さそう♡モコモコとした素材のニットだと季節感なく見えてしまうので、薄手をチョイスするのが必須ですよ!

 

鮮やかカラーの長袖ワンピースで楽しておしゃれに

鮮やかな長袖ワンピースを着る女性出典: #CBK

鮮やかなピンク色が新鮮な長袖のワンピースは、他のアイテムをミニマルにまとめることでそのインパクトを存分に発揮させて。色もナチュラルなカラーを合わせることで、シンプルなのに洗練された洒落感を漂わせることができます。

 

〈4月まで着れる長袖〉
薄手のニットなど

 

 

 

5月【最高気温22〜25度】薄手の長袖トップスが主役!

夏の気配を感じ始める5月は、そろそろ長袖は着納め…?いつまで着ていいの…?と着納めの時期が本格的に気になってくる時期ですよね。そんな5月は、さらっとした素材やサマーニットなど、薄手の長袖トップスがコーディネートの主役です!

 

 

5月に長袖を着るなら

長袖のサマーニット

サマーニットを着る女性出典: #CBK

麻や綿などの素材で作られたサマーニット素材の長袖なら、通気性がいいので春から夏にかけての時期にぴったり。

 

長袖シャツ×ショートパンツ

ショートパンツの女性出典: #CBK

長袖のシャツ×ショートパンツ×キャップという季節感のMIXを楽しめるのは、5月ならではのおしゃれかも♡いろんなアイテムを混ぜたコーディネートでも、モノトーンとブルーでまとめればグッと統一感アップ。

 

〈5月まで着れる長袖〉
カットソー・サマーニットなど

 

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。