FASHION

2018.6.06

《サマーニット》とはどんなもの?おしゃれで涼しい春夏レディースコーデまとめ♡

春夏によく聞くサマーニットとはどんな服のこと?サマーニットとは暑い夏でも涼しく過ごせるレディースにおすすめのアイテム。ワンピース・半袖・ノースリーブ・サマーニット帽・ベレー帽などサマーニットを使ったおしゃれなレディースコーディネートをたっぷり紹介♡

暑い夏にぴったりなサマーニットをおしゃれに着こなしたい♪

白のサマーニットとブルーのティアードマキシスカートのコーデ出典: #CBK

レディースコーデに欠かせないアイテム、ニットは秋冬だけのものだと思っていませんか?春夏コーデにぴったりな”サマーニット“は知っている人も多いとは思いますが、暑いんじゃないの?と思われがちで実際にコーディネートに取り入れている人は意外と少ないみたい。

 

そこで今回はそもそもサマーニットとはどんなもの・素材なのか説明ともに、サマーニットを使ったおしゃれなコーディネートをアイテムごとに紹介していきます!

 

 

 

そもそもサマーニットとはどんなもの?サマーセーターとは違うの?

ベージュのニットのパンツセットアップのコーデ出典: #CBK

そもそもサマーニットとはどんな素材なのか、暑いんじゃないか、色々気になりますよね。サマーニットとは名前の通り、夏に着るようにデザインされたニットのことです。冬に着るニットとは違い、通気性・吸水性・肌触りを重視したサマーニットは綿や麻素材のものが多く、薄手で軽いので見た目にも暑苦しくないのがポイントです。

 

似た言葉でサマーセーターがありますが2つの違いとは?ニットとは素材の名前ことで、そのニット素材を使って作られるのがセーター。つまりセーターとは衣類の形状のひとつなので、サマーニット=サマーセーターではないんですよ。

 

 

 

レディースにおすすめのサマーニットコーディネート【トップス編】

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。