FASHION

2019.4.14

長袖って【春はいつまで・何月まで】着れる?長袖を着る時期&気温の目安

【2019最新】春夏に長袖を着る場合、いつまで・何月まで着ていいの?長袖を着納める時期&気温の目安を、レディースコーディネートと合わせて解説。春夏に長袖をいつまで着ていいのか、気温や時期の目安をチェックして季節感のあるおしゃれを楽しもう!

6月【最高気温24〜27度】そろそろ長袖は暑い…着るなら夏っぽさを意識

夏直前のじめ〜っとした湿度が気になる6月は、長袖だとムシムシ暑いかも…。長袖を着るなら夏素材や通気性のあるものを選ぶのがベターです。

 

 

6月に長袖を着るなら

長袖は脇役!アウターとして取り入れて

シャツワンピを着る女性出典: #CBK

昼間は暑いから!と半袖やノースリーブのトップスを着てしまうと、雨が降ったり夜になると肌寒く感じることも。さっと羽織れる長袖を用意しておけば、いざという時に役に立ってくれるはず。

 

透け感のある長袖なら季節感なく見えない

刺繍ブラウスを着る女性出典: #CBK

透け感のある刺繍ブラウスなら、長袖でも爽やかさ満点なので季節感なく見える心配なし!薄色デニムやライトベージュ小物を合わせて淡〜い色味でまとめれば、長袖なのに夏らしい涼やかなコーディネートの完成です。

 

〈6月まで着れる長袖〉
シャツ・透け感のあるブラウスなど

 

 

 

7月【最高気温27〜30度】長袖は着納め!半袖やノースリーブに切り替えて

一気に夏らしくなる7月は、長袖を着ていると季節感なく見えそう。長袖は着納めて、とことん夏らしいおしゃれを楽しむのが正解です!

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。