BEAUTY

2019.2.22

《ネイルオイル》の効果と正しい使い方とは?爪・指先までうるおい美人に♡

爪のケアにネイルオイルがいいと知っていても、そもそもどんなものか、正しい使い方はわからないという人も多いですよね。爪のひび割れやささくれを予防し、健やかな爪を育むために、ネイルオイルの効果的な使い方&塗り方を紹介します♡

ネイルオイルの使い方③ネイルをオフしたあとに

マニキュアやジェルネイルを落とすとき、リムーバーや除光液を使うことで爪の水分・油分が奪われ乾燥しやすくなってしまうんです。せっかくきれいなネイルを楽しみたいのに、素爪がボロボロだと台無しに…。オフした爪にはネイルオイルをしっかり塗り込んで、奪われた水分・油分をしっかり補ってあげましょう。もちろんネイル中も、マニキュアの上から塗り込んでこまめに保湿することをお忘れなく!

 

 

【注意】マニキュアを塗る前にネイルオイルをつけるのはNG

マニキュアやジェルネイルを塗る直前にネイルオイルを塗るのはNG行為。オイルがマニキュアをハジいてしまったり、ジェルネイルが剥がれやすくなる原因につながるので気をつけてくださいね。

 

 

ネイルオイルの使い方④気分をリフレッシュしたいときに

Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

ネイルオイルの中には、香料やアロマ成分が入っていてフレグランス効果があるものもあります。ネイルオイルの香りはとっても自然で優しい香りなので、疲れている時や気分転換したい時の癒しアイテムとしてもおすすめです♡

created by Rinker
OPI(オーピーアイ)
¥2,090 (2024/04/24 11:30:58時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

ネイルオイルを使いこなせばお手入れが行き届いた”素敵な手元”に♡

AOYAGI ERIKAecouter(原宿・表参道)

ネイルオイルの効果や使い方の予習はこれでOK。爪や指先って意外とケアを怠りがちなパーツなので、ケアをするとみるみる変わる予感…♡使い方や付け方も簡単なので、毎日のハンドケアに取り入れてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。