濃い顔に見える特徴の二重まぶたで口が大きい女性の画像

《濃い顔》の女性の特徴!濃い顔さんに似合うメイク・髪型・ファッションまとめ♡

派手に見られるのが悩み…濃い顔の女性の特徴って?濃い顔に見られる女性の特徴と、派手に見られないために気をつけるべきポイントを解説。濃い顔女子に似合うメイク・眉毛・髪色・髪型・ファッションをチェックして、くっきりした顔立ち&華やかな雰囲気を活かそう♡

派手に見えるのが悩み…”濃い顔”に見える女性の特徴は?

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

”目鼻立ちがくっきりしてていいな”って言われるけど、派手に見られるから意外と悩んでる…今っぽい抜け感のあるメイクが楽しめない…と、濃い顔の女性にも悩みはつきもの。そもそも濃い顔に見られる女性って、どんな特徴があるんでしょうか?

 

そこで今回は、濃い顔に見られる女性の特徴と、濃い顔の女性が気をつけたいポイントを合わせて解説していきます!

 

 

 

濃い顔に見られる女性の特徴【顔】

まずは濃い顔に見られる女性の顔立ちの特徴から見ていきましょう。

 

 

濃い顔に見られる特徴①二重まぶた

Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

濃い顔と言えば、パッチリとした二重まぶたが一番の特徴ではないでしょうか?目は顔の中でも一番印象に残りやすいパーツです。目がくっきりパッチリしていると、それだけ人から印象に残りやすいので、濃い顔に見られる原因に繋がります。

この記事もチェック

 

 

濃い顔に見られる特徴②鼻が高い/大きい

顔の中心にあるパーツの鼻も、かなり主張がありますよね。濃い顔に見られる人は、外国の人のような高い鼻やインパクトのある大きな鼻が特徴です。鼻が高い・大きいことで顔に影がつきやすく、くっきりと彫りが深く見えるので濃い顔に見えるんです。

 

 

濃い顔に見られる特徴③口が大きい

口の大きさも、濃い顔に見えるか薄い顔に見えるかを左右するパーツのひとつ。口が小さいと控えめでおとなしい雰囲気に、口が大きいと明るい印象に見えるので、口が大きい濃い顔さんは派手に見られてしまうのかもしれませんね。

 

 

濃い顔に見られる特徴④唇が厚い/色が濃い

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

顔のパーツの中で、唯一色味のある唇。唇がふっくら&明るい色をしていると、それだけで華やかな印象に見えます。

 

 

濃い顔に見られる特徴⑤まつげが長い/多い

二重まぶた+長くて多いまつげをあわせ持つ濃い顔女子は、お人形さんのようなパッチリした瞳が印象的。日本人はまつげが少ない・短い人が多いので、まつげが長い・多いと日本人離れした印象に見え羨ましがられることも。

 

 

濃い顔に見られる特徴⑥眉毛が太い/濃い

くっきりとした眉毛も、目力をより強く見せるので濃い顔に見られる原因になります。目が大きいのに眉毛が細い・薄いとバランスが悪く見えることもあるので、あえて眉毛を太くメイクしてバランスを整えている女性も多いみたい。

この記事もチェック

 

 

 

濃い顔に見られる女性の特徴【見た目】

続いては、濃い顔に見られる女性の見た目の特徴をご紹介。濃い顔というからには、特徴は顔にあると思われがちですが、実は見た目にも共通する特徴があるんです!

 

 

濃い顔に見られる特徴⑦肌が黒い

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

濃い顔に見られる女性は、地肌が黒めな人が多いのも特徴です。肌の色が濃い顔と関係あるの…と思う人も多いかと思いますが、実は関係大あり!黒と白、どちらの服がインパクトが強いかと聞かれると、ほとんどの人が黒を選ぶと思います。それと同じで、肌の色が黒い女性の方が印象に残りやすいという傾向があるんです。

 

 

濃い顔に見られる特徴⑧髪の毛が多い/太い

髪型が違うと、顔の印象もガラッと変わって見えますよね。髪の毛が多い・太いと顔立ちもくっきりと見えるので、濃い顔が気になる人はボリュームダウンした髪型や抜け感のある髪色にするといいかも。

この記事もチェック

 

 

 

濃い顔が際立つかも!濃い顔をカバーしたいなら気をつけるべきポイント

濃い顔に見られる女性の特徴をチェックしたところで、ここからは濃い顔が際立ってしまう5つのポイントを紹介。派手に見られるのがコンプレックスの人は、気をつけてくださいね。

 

 

濃い顔女子が気をつけたいポイント①明るすぎる髪色

Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

はっきりした顔立ちが特徴の濃い顔さんが明るい髪色にすると、日本人離れした華やかな雰囲気に見える反面、派手で遊んでいるような印象を与えてしまうことも…。

 

 

濃い顔女子が気をつけたいポイント②濃いメイク

顔のパーツそれぞれがしっかりとした濃い顔さんは、薄いメイクでも十分キマります。濃いメイクにするとそれぞれのインパクトが強すぎて、華やかどころか垢抜けなく見えてしまうこともあるので要注意です。

 

 

濃い顔女子が気をつけたいポイント③華やかな髪型

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

メイクにしてもファッションにしても髪型にしても、今っぽいおしゃれ感を醸し出すのに共通するのは程よい”抜け感”ですよね。薄い顔の女性と違い、もともと華やかな印象のある濃い顔さんはちょっと気合を入れると派手になりすぎてしまうので、今っぽい抜け感とは正反対に見えてしまうんです。女っぽすぎる巻き髪やかきあげ前髪は避けて、少しラフさを取り入れるぐらいがちょうど良さそう◎

 

 

濃い顔女子が気をつけたいポイント④派手なファッション

濃い顔女子は基本的にはどんなファッションも似合いますが、濃い顔と喧嘩してしまうような派手な服装は選ばないのがベター。シンプルなデニムやTシャツだけでも十分おしゃれに見えるのは濃い顔さんの特権なので、顔立ちを活かしてシンプルなファッションを楽しんでくださいね♡

 

 

濃い顔女子が気をつけたいポイント⑤メガネ

何もしなくても顔の印象が強い濃い顔さんがメガネをかけると、クドく見えてしまうんです!どうしてもメガネをかけるなら、主張の少ない細フレームのメガネをチョイスするのがおすすめです。

 

 

 

濃い顔の女性だからこその魅力

はっきりとした顔立ちから、派手に見られることの多い濃い顔さん。コンプレックスに感じている人も多いですが、一般的な顔立ちの日本人女性からしたら憧れの的!ここからは、そんな濃い顔さんだからこその魅力を見ていきましょう♡

 

 

濃い顔女子の魅力①華やかな印象

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

パッチリした目元、筋の通った鼻、鮮やかな唇。濃い顔の女性は、美人に見られる要素もたくさん兼ね備えているんです♡くっきりとしたパーツはどれも印象的で、女性らしい華やかさが一番の魅力です。

 

 

濃い顔女子の魅力②薄メイクでもキマる

薄い顔の女性が頑張って彫りが深く見えるようにメイクしている一方、濃い顔の女性は薄メイクでもキマっちゃうんです!

 

 

濃い顔女子の魅力③日本人離れした美人が多い

一重・奥二重まぶたが多い日本人。そんな中でくりっとした目元をもつ濃い顔女子は、日本人離れした美人さんが多いのが特徴!男性から人気なのはもちろん、女性からも憧れられることが多いんです。

 

 

 

派手に見えるのが嫌だったけど…濃い顔だからこその魅力もたくさんあった♡

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

濃い顔に見られる女性の特徴と、濃い顔さんが気をつけたいポイント、濃い顔女子だからこその魅力を合わせて紹介しました。日本人離れしたくっきりとした顔立ちが特徴の濃い顔さんは、頑張りすぎなくても華やかさがあるのが魅力なんです。メイク・髪型・ファッションは控えめに、濃い顔さんの素材の良さを活かして自分らしいおしゃれを楽しんでくださいね♡

この記事もチェック

[記事公開日]2019.2.08

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS