BEAUTY

2019.3.09

《ヘアミスト》の使い方&付け方ガイド!香水代わりや朝・夜のヘアケアにおすすめ♡

ヘアミストとは、髪の毛をケアする「化粧水」のこと。商品によって特徴や成分は異なり、香り成分に特化していれば「ヘアコロン」、水分に特徴があれば「ヘアウォーター」などと呼ばれることもあります。香水代わりにつける人が多いですが、実は朝・日中・夜に使うことで”さらさら髪”になれるんです!朝の使い方は寝ぐせ直しやスタイリングに、日中は香水代わりに、夜はドライヤー前など、ヘアミストの選び方や使い方を紹介します♡

ヘアミストの種類⑤静電気を防止してくれるもの

出典: Amazon

冬になると発生する不快な静電気は、乾燥を防いでくれる保湿効果の高いヘアミストを選べば解決!お出かけ前にヘアミストを髪の毛先にシュシュっと吹きかければ、コートやマフラーを脱いだ時の髪のパチパチを防いでくれるんです。夏は紫外線、冬は静電気対策でヘアミストを使い分けても良さそうですよね。

amazonで見てみる

ヘアミストの使い方・付け方【朝・日中・夜編】

ヘアミストの種類がわかったところで、次はヘアミストの使い方&付け方を紹介。使い方の目的によってヘアミストの付け方やつける量も変わってくるので、正しく使いこなせるように予習していきましょう!

 

 

朝の使い方①寝ぐせ直しとして使う

前髪ありのミディアムヘアスタイルをゆる巻きにセットした髪型の女性Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

水で寝ぐせを直そうとする人も多いですが、実は寝ぐせがついている部分だけを濡らしても綺麗に直すことはむずかしいんです。根元から髪を湿らすことで素早く綺麗に寝ぐせが取れるので、シュシュっと根元を狙い撃ちできるヘアミストが万能!スタイリング効果があるヘアミストを使えば、寝ぐせ直しのついでにヘアセットもできるので朝の救世主にぴったり。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。