おすすめのミュージカル映画ランキング《洋画編》名作から2018年話題の人気作まで

数多くあるミュージカル映画(洋画)の中から特におすすめの人気映画を、不朽の大名作から2018年話題の最新作までランキングでご紹介します!ワクワクするミュージカル映画から感動作まで、ミュージカル映画の世界にどっぷり浸ってください♡

人気のミュージカル映画ランキング《洋画編》名作から2018年最新作まで♡

「Never stop dreaming(夢を諦めない)」と書かれたメモ紙

映画と音楽は切っても切り離せないもの。映画の感動を盛り上げる歌やダンス、大合唱ありのラスト…登場人物の感情を素晴らしい音楽と共に楽しめる、そんなミュージカル映画の魅力を存分に楽しめるおすすめのミュージカル映画《洋画編》をご紹介します。ミュージカル映画の名作から、2018年に話題となったミュージカル映画まで人気の洋画が勢揃い!独断と偏見でランキングにしてみました!

この記事もチェック

 

 

 

ミュージカル映画【第20位】グレイテスト・ショーマン(2017年)

洋画で人気のおすすめミュージカル映画ランキング20位「グレイテストショーマン」

出典: Amazon

“地上でもっとも偉大なショーマン”と呼ばれていた、19世紀に実在したアメリカの興行師P・T・バーナムの半生を描いたミュージカル映画です。ネガティブなシーンは比較的少なく、エネルギッシュで本物のショーを見ている気分になれますよ。ミュージカル映画ならではのスピード感は、憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれること間違いなしです!

 

 

 

ミュージカル映画【第19位】RENT/レント(2005年)

洋画で人気のおすすめミュージカル映画ランキング19位「RENT」

出典: Amazon

人種や麻薬など、それぞれの悩みを抱えた芸術家たちのニューヨークでの暮らしを描いたミュージカル映画です。登場人物それぞれの出会いや別れが描かれ、最後には「今を生きる大切さ」を教えてくれる歌が歌われます。重いテーマを扱いながらも、音楽が明るく、中にはロックな音楽も使われているのでノリノリで観ることができますよ♪

 

 

 

ミュージカル映画【第18位】メリー・ポピンズ(1964年)

洋画で人気のおすすめミュージカル映画ランキング18位「メリー・ポピンズ」

出典: Amazon

バンクス家に来た家政婦のメリー・ポピンズが、彼女の不思議な力でバンクス家の人々を変えていくハッピーなミュージカル映画です。公開から長くの月日が経った今でも多くの人に愛される名作だけあり、内容だけではなく曲も素敵。誰もが一度は聞いたことのある曲が沢山出てきますよ。観た後にハッピーな気分になること間違い無しのおすすめ映画です!

 

 

 

ミュージカル映画【第17位】マイ・フェア・レディ(1964年)

洋画で人気のおすすめミュージカル映画ランキング17位「マイ・フェア・レディ」

出典: Amazon

訛りの酷い言葉を話す花売りのイライザは、言語学者ヒギンズと出会います。ヒギンズは「イライザの言葉や作法を完璧にし、公爵夫人に仕立てる!」と決意し、その言葉通りイライザは見事に変貌し、実験は大成功します。主演のオードリー・ヘップバーンの愛らしい姿がとても素敵なミュージカル映画です。意地っ張りなイライザとヒギンズの恋の結末も必見です♡

 

 

 

ミュージカル映画【第16位】ジャージー・ボーイズ(2005年)

洋画で人気のおすすめミュージカル映画ランキング16位「ジャージー・ボーイズ」

出典: Amazon

1960年代に活躍したグループ「フォー・シーズンズ(The Four Seasons)」の軌跡を描いたミュージカル映画です。楽曲が実際のフォー・シーズンズの有名な楽曲ばかりなので、ミュージカルになじみのない人でも親しみやすく、おすすめですよ。映画全体が柔らかく、暖かい雰囲気に包まれていて、涙なくして観られない名曲満載!何度観ても楽しめる名作です。

 

 

 

ミュージカル映画【第15位】ボヘミアン・ラプソディ(2018年)

洋画で人気のおすすめミュージカル映画ランキング15位「ボヘミアン・ラプソディ」

出典: Amazon

なんと、映画完成までに8年もの歳月を費やした、伝説的ロックバンド「クイーン」のリードボーカルであるフレディ・マーキュリーの半生を描いたミュージカル映画です。クイーンのファンの人はもちろんですが、そうではなかった人でもパワーをもらえる映画なのでおすすめです!クイーンのメンバーを演じた4人の再現力も素晴らしいですよ♪

 

 

 

ミュージカル映画【第14位】アニー(2014年)

洋画で人気のおすすめミュージカル映画ランキング14位「ANNIE(アニー)」

出典: Amazon

ブロードウェイミュージカルを映画化した作品です。両親が迎えに来てくれることを信じて待つアニーと、彼女を施設から引き取った携帯電話会社のCEOであり、ニューヨーク市長候補でもあるスタックスとの物語。「アニー」といえば、名曲「TOMORROW」が人気ですが、この映画ではその人気曲をウィル・スミスとJay-Zによってアレンジしています。

 

 

 

ミュージカル映画【第13位】天使にラブソングを(1992年)

洋画で人気のおすすめミュージカル映画ランキング13位「天使にラブソングを」

出典: Amazon

殺人現場を目撃してしまったシンガーのデロリスが、匿われた修道院で巻き起こす騒動を描くコメディ映画です。型破りな性格のデロリスによって、閉塞感漂う修道院が少しずつ活発になっていく様子がとても楽しく描かれています。登場するシスターたちの圧巻の歌唱力も素晴らしく、思わず一緒に歌いたくなること間違いなし!

 

 

 

ミュージカル映画【第12位】シカゴ(2002年)

洋画で人気のおすすめミュージカル映画ランキング12位「シカゴ」

出典: Amazon

アカデミー作品賞など6部門を獲得した大ヒットミュージカル映画です。1920年代のショービジネスと犯罪の街シカゴを舞台に、殺人を犯した女性達がスターへの道を目指しのし上がっていきます。ヴェルマとロキシーという、タイプの全く異なる2人の主演女優のコントラストがはっきりしていて、気持ちの良いテンポで進むストーリーに釘付けになります♪

 

 

 

ミュージカル映画【第11位】ハイスクール・ミュージカル(2006年)

洋画で人気のおすすめミュージカル映画ランキング11位「ハイスクール・ミュージカル」

出典: Amazon

ミュージカルに情熱を傾ける高校生を描いた、学園ミュージカル映画です。ミュージカルに向いてなさそうな高校生の主人公2人が奮闘する姿は、自分の人生1度きり、他人の目を気にして自分の可能性を狭めてしまうのは勿体無い、という大切なことを思い出させてくれます。楽しそうな学園生活を観ながら、懐かしい青春時代にどっぷり浸りたい時におすすめです!

 

 

 

ミュージカル映画【第10位】美女と野獣(2017年)

洋画で人気のおすすめミュージカル映画ランキング10位「美女と野獣」

出典: Amazon

ディズニーの名作アニメを完全実写化した、全世界興行収入10億ドル超の特大ヒットを記録したミュージカル映画です。誰もが結末を知っている有名なストーリーですが、結末を知っていてもなお楽しめます。とにかく、ベル役のエマ・ワトソンがかわいい!美女と野獣のシンボルとも言える黄色のドレスで踊るシーンは、美しさに思わず息を飲んでしまいます。

 

 

 

ミュージカル映画【第9位】マンマ・ミーア!(2008年)

洋画で人気のおすすめミュージカル映画ランキング9位「マンマ・ミーア!」

出典: Amazon

世界的に有名な音楽グループABBAのヒット曲をベースに、結婚前日の花嫁が、父親探しを通じて母との間の愛情を再確認していく姿が描かれています。母親役は「プラダを着た悪魔」でも有名な人気女優、メリル・ストリープ!心がフワっと、ハッピーになれるミュージカル映画です。2018年には続編も発表されているので、そちらもぜひセットで観るのがおすすめです!

 

 

 

ミュージカル映画【第8位】雨に唄えば(1952年)

洋画で人気のおすすめミュージカル映画ランキング8位「雨に唄えば」

出典: Amazon

誰をも笑顔にし、誰もが幸せな気持ちになる、そんな大人気ミュージカル映画です。激しくコミカルな歌とダイナミックなタップダンスは、観ているこちらがハラハラするほど圧巻。何年も前の映画とは思えないほど、笑えて楽しめます!観たあとは、憂鬱な気分になりがちな雨な日も、思わず踊り出したくなるほど楽しく過ごせるはずです♡

 

 

 

ミュージカル映画【第7位】ヘアスプレー(2007年)

洋画で人気のおすすめミュージカル映画ランキング7位「ヘアスプレー」

出典: Amazon

興行収入が2億ドルを超え、あのぺこ&りゅうちぇる夫婦も大好きだという人気のミュージカル映画です!人気番組のダンサーになることを夢見る女子高生トレイシーをはじめてとする出演者たちのポジティブに生きる姿、パワフルなダンスと歌に勇気をもらえること間違いなし!曲数も多く、どの曲も魅力的で、観ていて気持ちいい洋画の1つです。

この記事もチェック

 

 

 

ミュージカル映画【第6位】レ・ミゼラブル(2012年)

洋画で人気のおすすめミュージカル映画ランキング6位「レミゼラブル」

出典: Amazon

ミュージカル映画の中でも、迫力があり涙無しでは観られない映画です。ヒュー・ジャックマンやアン・ハサウェイ、「ファンタスティック・ビースト」でも人気のエディ・レッドメインなど、豪華俳優人の歌も素晴らしいですよ!必死に生きる登場人物に胸を打たれ、誰かを愛することの素晴らしさを痛感できる映画です。

この記事もチェック

 

 

 

ミュージカル映画【第5位】きっと、うまくいく(2009年)

洋画で人気のおすすめミュージカル映画ランキング5位「きっとうまくいく」

出典: Amazon

主人公3人の大学生が織りなすハチャメチャな騒動と友情が描かれ、本国インドはもちろん日本でも大ヒットを記録したミュージカル映画です。恋愛や風刺、青春など、様々な要素がたくさん詰まっていて、飽きることなく、あっという間に終わってしまいます。170分もある映画なのですが、その長さを全く感じず、観終わった後には満足感でいっぱいになりますよ!

 

 

 

ミュージカル映画【第4位】ラ・ラ・ランド(2016年)

洋画で人気のおすすめミュージカル映画ランキング4位「ラ・ラ・ランド」

出典: Amazon

夢を見る人々が集まる街、ロサンゼルスで出会った男女が惹かれ合いながら自分たちの夢を叶えようとする様子を描いたミュージカル映画です。カメラが四方八方に動き回り、大規模な本物のミュージカルの舞台を舞台上から観ているような錯覚になります。とても美しく、少しせつなく、でも後味が良い、そんな不思議な映画です。

この記事もチェック

 

 

 

ミュージカル映画【第3位】バーレスク(2010年)

洋画で人気のおすすめミュージカル映画ランキング3位「バーレスク」

出典: Amazon

歌手になる夢を追うため、アイオワからロサンゼルスへ出てきたアリは、テスが経営する「バーレスク」を見つけ働くのですが…。シェールとクリスティーナ・アギレラの歌唱力やダンスは素晴らしく、ミュージカル映画としての完成度は抜群!サクセス・ストーリーかつ、観ていてスカッとする要素が多くあるので、とても見やすいおすすめのミュージカル映画です

 

 

 

ミュジカール映画【第2位】アリー/スター誕生(2018年)

洋画で人気のおすすめミュージカル映画ランキング2位「アリー/スター誕生」

出典: Amazon

レディー・ガガ演じるアリーが、ブラッドリー・クーパー演じるジャクソンに見初められ、歌でスターになるという夢を叶えていくのですが…。2人の圧倒的歌唱力や、まるで本当のライブを見ているかのようなカメラワーク、涙なしでは見れない、人を愛することの素晴らしさを教えてくれるミュージカル映画です。

 

 

 

ミュージカル映画【第1位】サウンド・オブ・ミュージック(1965年)

洋画で人気のおすすめミュージカル映画ランキング1位「サウンド・オブ・ミュージック」

出典: Amazon

誰もが聞いたことのある名曲が次々と飛び出すミュージカル映画といえば、やっぱりサウンド・オブ・ミュージックです。アメリカに亡命し、家族合唱団となったトラップ・ファミリーの実話をもとにした名作。「ドレミの歌」「エーデルワイス」など誰もが知る名曲が満載で、明快で心地よいストーリー。映画の公開から50年以上が経った今でも、この作品の魅力は色褪せません。

 

 

 

洋画で人気のミュージカル映画は見逃したら損!

お家で映画を観ながらポップコーンを食べている女性

おすすめのミュージカル映画《洋画編》をランキング形式でご紹介しました。どのミュージカル映画も圧倒的なパフォーマンスを堪能することができる作品ばかりです♡その日着る服やリップの色を気分に合わせて変えるように、元気になりたいとき、ちょっぴり勇気が欲しいとき、涙を流したいとき、その時の気分に合った素敵なミュージカル映画を観るのはいかがですか?

この記事もチェック

[記事公開日]2019.1.17 [最終更新日]2019.2.05

NEW POST

ライフスタイルの新着記事

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ライフスタイルのランキング