何度見てもうっとり。とにかく世界観がかわいい映画を集めました♡

世界観がかわいい映画は何度見ても飽きがこない♡明日もがんばるために、こんな世界に行ってみたいと思える映画で現実逃避をしてみるのもいいかも。登場人物、ファッション、街並み…いろんな"かわいい"世界にどっぷり浸かって癒されましょう。

世界観がかわいい映画にどっぷり浸って♡

窓の前にブルーの車

世界観のかわいい映画は、いつ観てもうっとりできる最高の癒し。疲れているときは、ハラハラする映画よりも、かわいい世界観の映画にどっぷり浸って幸せな時間を過ごしませんか?ファッションや街並みなど、いろんなかわいい!に出会える映画を紹介します。

 

 

 

こんな世界に行きたい映画

実際に行けないのは分かっているけれど、こんな世界に行けたらいいのに…と思いをはせるのもいいですよね。思わずクスッと笑ってしまうようなくだらなさもあるメルヘンな世界を覗いてみて。

 

 

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場出典: Amazon

ティム・バートン×ジョニー・デップによるファンタジー映画。主演のデップは『パイレーツ・オブ・カリビアン』で海賊を演じていた人とは思えない程コミカルでポップな動きをするんです。貧しい家の少年チャーリーを含めた5人の子供たちをチョコレート工場に招待するストーリーは、映像の美しさとチョコレートの世界にうっとりしつつも、現実離れしすぎたことしか起こらないので終始笑いっぱなしです。

 

 

ミス・ペレグリン

ミスペレグリン字幕版

出典: Amazon

アリスインワンダーランドを作ったティムバートン監督史上、最も奇妙と言われているのがこの映画。不思議な力を持つ少年が自分の力に気付き、美しくも厳格なミス・ペレグリンと共に奇妙なこどもたちを狙う人たちから守る役目に。ちょっぴり怖いけどそれがクセになる、時空を超えたファンタジーアドベンチャーです。おとぎ話の世界のような風景が随所に散りばめられていて、怖さの中にもかわいさを感じます。

 

 

白雪姫と鏡の女王

白雪姫と鏡の女王字幕版出典: Amazon

童話の「白雪姫」と同じ白雪姫が出てくるお話なのに、なぜか継母がメイン。しかも、知っている白雪姫のストーリーとは全然違います!同じなのは王子様や七人の小人が出てくるというところだけ。でもやっぱり、継母を演じるジュリア・ロバーツと白雪姫を演じるリリー・コリンズの美しさにうっとりしてしまいます。煌びやかなドレスや雪景色が印象的でとってもかわいい映画で、やっぱりプリンセスは別格だなと思える作品。

 

 

 

衣装がかわいい映画

映画の世界に入り込むには、衣装が魅力的なのもポイントのひとつ。女優さんだからこそ着こなせる服から、マネしたいおしゃれなコーデまで登場するので目が離せません♡

 

 

マリーアントワネット

マリーアントワネット出典: Amazon

数奇な運命に翻弄された『マリー・アントワネット』があどけない少女から王妃へと変貌するまでの物語。登場するドレスがどれもかわいくて、見入ってしまいます♡そして誰もが知っている、ただ贅沢な暮らしをして優雅に生きるマリー・アントワネットとは違う一面が見られますよ。きらびやかな宮殿での生活とは裏腹に、妻として母としてひとりの女性として揺れ動く心に、観ている方も胸がギュッとなります。

 

 

お買い物中毒な私

お買い物中毒な私出典: Amazon

ニューヨークに住むレベッカは、かなり重症なお買いもの中毒。ブランドショップやセールの文字を見ると、無我夢中で買い物をし、カード会社から莫大な明細が送られてくる日々。カリスマスタイリストのパトリシア・フィールドが映画の衣装を担当し相当話題になった作品です。目まぐるしく変わる衣装がどれもかわいくてコーディネートの参考にしたいくらい。そうそうたるラグジュアリーブランドの豪華な最新ファッションで彩る、女子必見の作品ですよ。

 

 

さくらん

映画さくらん出典: Amazon

打って変わって、かなり和風な『さくらん』。世界的フォトグラファーの蜷川実花さんが初めて手掛けた映画作品。カリスマ漫画家の安野モヨコさんの漫画を映画化したことでWで話題になりました。華やかな江戸時代の吉原遊郭を舞台にし、8歳で吉原に足を踏み入れ、やがて伝説の花魁おいらんとなった女性の生き様を描いた映画。主人公の花魁おいらんを演るのは土屋アンナ。斬新な映像世界と、パンチの効いたキャストにも注目です。目の覚めるような鮮やかな着物や髪飾りなど、普段は目にしない新鮮な世界が広がっています。

 

 

ファクトリーガール

ファクトリーガール出典: Amazon

キャンベル缶のアート作品で有名なアンディ・ウォーホルが愛し憧れ、「ロックの神様」と崇められたボブ・ディランが曲を捧げた1人の女性の激しく美しい人生を描いた作品。ウォーホルの永年のミューズであるモデルでありながらトレンドアイコンとして注目を浴びた女性の生涯を描いたこの映画は、最初から最後までファッショナブルで、アートが詰め込まれています♡

 

 

 

フレンチかわいい映画

ファッションの都と言われるパリで生まれた、フレンチかわいい映画はフランス映画ならではのムードが満載で思わずうっとり。フレンチかわいい映画でフランス気分を味わって。

 

 

タイピスト!

タイピスト字幕版出典: Amazon

女性にとって秘書になることが最大の栄誉で、さらにタイプライター早打ち大会に勝つことが最高のステータスだった1950年代のフランスを舞台にした映画。田舎出身のローズはなんの取り柄もないが、タイプだけは得意だった。そんな彼女の唯一の才能に目を付けた上司は、2人で協力してタイプ早打ち世界大会に出ないかと提案する。衣装もヘアもメイクも、何から何までヴィンテージテイストでかわいい作品です。

 

 

アメリ

映画アメリ字幕版出典: Amazon

フレンチかわいい映画の代表作とも言える『アメリ』。子供の頃から空想好きだったアメリは、まわりの誰かを今より少しだけ幸せにすることを生き甲斐にしていた。そんなアメリが、ある時不思議な青年ニノに恋をする。ちょっと変わったパリの女の子のかわいい恋と日常を描いた、キュートでガーリーな映画です。映像はもちろん、登場するお部屋やファッションもすべてかわいい♡

 

 

ヴィオレッタ

ヴィオレッタ字幕版出典: Amazon

少しダークな『ヴィオレッタ』は、1970年代に生まれた実話を元に作られた映画。衝撃作としてカンヌでも賛否両論だった作品ですが、とにかくヴィオレッタが美しいんです。子供とは思えない色っぽさと表情に惹かれます。要所にフランスらしさが散りばめられているので、そこもポイントです。

 

 

 

映画の世界観に浸ってみて♡

うっとりするようなかわいい映画の世界にどっぷり浸って、夢を観てみるのもいいですよね。映像にもファッションにもうっとりする作品達をチェックして♡

[記事公開日]2019.1.08 [最終更新日]2019.1.10

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県