明日も頑張ろう!お疲れ気味なあなたへ贈る”笑って泣ける”映画12選

お疲れ気味の時こそ見てほしい、笑って泣ける映画を集めました。明日も頑張ろう!と思える素敵なストーリーの映画ばかりですよ。きれいな映像に癒されたり、悩んでいたことがバカらしくなる映画まで様々。映画の世界にどっぷり浸って疲れを吹き飛ばしましょう!

疲れている時こそ見たい!笑って泣ける映画12選

疲れている時こそ、笑って泣ける映画を観て気分をスッキリさせませんか?きれいな映像に癒されたり、悩んでいるのがバカらしくなるくらい笑ったり、感動したり…明日もまた頑張ろう!と思わせてくれる12の映画を紹介します。

 

 

 

きれいな映像に泣かされる映画

映像がきれいな映画は、どっぷりその世界に引き込まれて見入ってしまいますよね。”こんなところに行ってみたい”自分がここに居たらどうなるんだろう”と想像したくなるほど。あまりのきれいさに感動して泣けてくる映画です。

 

 

魔法にかけられて

魔法にかけられて

出典: Amazon

ディズニー映画『魔法にかけられて』は、おとぎの国のプリンセス・ジゼルが現代のニューヨークで愛を見つける物語。アニメーションと実写どちらも堪能できる珍しい作品ですよ。ニューヨークの街並やお城でのダンスシーンなど、ロマンティックな場面にうっとりしてしまいます♡

 

 

美女と野獣

ディズニー美女と野獣出典: Amazon

こちらもディズニー映画『美女と野獣』。衣装から街並みまで、とにかく全てが美しいんです!そして、日本に居ては味わえない異国の雰囲気も見所。ストーリー展開が早いので、映画で寝てしまうような人でもきっと楽しめる作品ですよ。

 

 

マンマ・ミーア!

マンマミーア

出典: Amazon

『マンマ・ミーア!』は、花嫁が自分の父親候補が3人いると知り、ヴァージン・ロードを一緒に歩く父親探しをする物語。「ABBA」のヒット曲満載のミュージカル調の映画。ギリシャのエーゲ海が舞台になっており、海も空も別格のきれいさで、ここに行ってみたい!と思う作品です。

 

 

 

悩んでいたのがバカらしくなる映画

疲れて無気力状態の時に、なんとなく見ていてもバカらしくて笑っちゃう映画もたくさんありますよ。悩みがあっても”なんとかなるか”と思えるおもしろさなので要チェック!

 

 

スクールオブロック

スクールオブロック出典: Amazon

『スクールオブロック』は、冴えないバンドマンがひょんなことから名門小学校の教師になって、生徒達とこっそりバンドバトルに出場するロックコメディ。勉強ばかりしていた生徒達がロックに目覚めていく姿と、ジャック・ブラック演じるバンドマンのセリフや動きに終始笑いっぱなしの作品です。

 

 

謝罪の王様

阿部サダヲ謝罪の王様出典: Amazon

『謝罪の王様』は、阿部サダヲ主演の映画。この人が出演している映画はおもしろいものばかり。どんな相手でも、どんな状況でも謝って許してもらおうとする謝罪のプロを演じています。豪華なキャストがバカらしいことを真剣にやる姿がシュールで笑えますよ。

 

 

最後の恋のはじめ方

最後の恋のはじめかた出典: Amazon

ウィル・スミス主演の『最後の恋のはじめ方』は、いたって真面目風な作品ですがそんなことないんです。おしゃれな映画だと思って観たのですが”あれ、なんか違う…”といい意味で期待を裏切ってきます。デートコンサルタントが恋愛下手の男女にアドバイスをするというおしゃれなストーリー展開なのに笑いどころが満載です。

 

 

プリシラ

プリシラDVD出典: Amazon

『プリシラ』は、世代も生きていた環境も違う3人のドラァグ・クイーンたちがそれぞれの夢を叶えるために奮闘する、とにかく派手で規格外な映画。破天荒すぎる喧嘩や道中のハプニングがおもしろすぎます。見たことのない新しい世界を知れる映画です。

 

 

 

夢を見られる映画

毎日の生活に疲れた時こそ”明日も頑張ろう!”と思えるような、夢を見られる映画が必要かも。映画の中のキラキラした世界にどっぷり浸って、夢心地になるのも幸せを感じられますよ♡

 

 

ヘルタースケルター

ヘルタースケルター

出典: Amazon

『ヘルタースケルター』は、写真家である蜷川実花さんと女優の沢尻エリカさんがタッグを組んだ作品。映像が鮮やかで美しいだけではなく、沢尻エリカさん演じる芸能界のトップススター”りりこ”の世界観に圧倒されます。いろいろな葛藤も見え隠れするこの作品は夢を見つつも、みんな影で努力をしているんだと改めて考えさせられる映画です。

 

 

ブリングリング

ブリングリング出典: Amazon

エマ・ワトソン主演の『ブリング リング』の舞台はハリウッド。超ビッグネームのハリウッドセレブが登場するのも見所で、パリスヒルトンまで出てきますよ♡ハリウッドセレブの家を監視したり侵入してクローゼットからジュエリーやブランドの服をごっそり持ち去るストーリー。煌びやかすぎて目の保養になります。

 

 

インハーシューズ

インハーシューズ出典: Amazon

キャメロン・ディアス主演の『イン・ハー・シューズ』は、夢も希望もない主人公が自分らしさを見つけるストーリー。自分でも分からなかった自分の魅力を知り輝きだす姿に勇気をもらえますよ。いろいろな葛藤と戦う姿に共感できる女性も多いはず。

 

 

マダム・フローレンス!夢見るふたり

マダムフローレンス

出典: Amazon

『マダム・フローレンス!夢見るふたり』は、あの『プラダを着た悪魔』の鬼編集長を演じた”メリル・ストリープ”主演の作品。歌手として舞台で歌うことを夢見るマダム・フローレンスと、その彼女に心動かされる人々を描いたストーリー。笑いあり感動ありのエンターテイメント映画です。

 

 

 

笑って泣いて、明日も頑張ろう!

疲れた日は笑って泣いてリセットするのも大切。映画を見ている時が癒しの時間になることもありますよね。明日も頑張ろう!と思える映画で疲れを吹き飛ばして。

[記事公開日]2018.9.02 [最終更新日]2019.2.13

NEW POST

ライフスタイルの新着記事

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ライフスタイルのランキング